【mini NEWS】ユベントス、冬に攻撃的MFの補強はせず、代わりにユルディスをそのポジションで起用か!



 

【Gazzetta】

アッレグリ監督は、冬のマーケットで攻撃的ミッドフィールダー獲得を望んでいますが、ユベントスは代わりにユルディスに賭けるかもしれません。

この若手選手はこれまでセカンドストライカーとして起用されているものの、トレーニングではもう少し後ろのポジションでも試されています。

アッレグリ監督は彼をキエーザの隣、ブラホヴィッチの後ろで起用する可能性があります。

 

 

元々、ユルディスについては「純粋なストライカーではなく、1.5列目の選手」と言われておりましたので、今回のような報道が出るのも不思議ではありません。

しかし、心配になるのはユルディスへの期待が高まり過ぎているという部分。

確かに「期待の新星」ではあるものの、年齢はまだ18歳であり、トップチームでの実績はまだ何もない選手。

表現を変えるならば、まだプロも卒業していないチェリーボーイ。

これからマグナむる可能性を秘めてはいるものの、現時点での過度の期待は禁タマ、じゃなくってイチ物、じゃなくって禁物。

冬の補強がどうあれ、ユルディスについてはじっくりコトコトと育てて頂きたいと存じます。