ユベントス期待の新星ユルディスは多くの出場機会を求めている。しかしアッレグリの序列は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

昨年末から2024年の始まりまでの間に、ユベントスのファンが最も耳にした名前の1つはケナン・ユルディスでした。

この若者はサッカー界で驚くほど急速な上昇を楽しんでおり、彼は昨シーズンまでユベントスU19チームの一員でした。

彼はすぐにそのレベルよりも優れていることを示し、Next Genチームに昇格し、そこでも印象に残るパフォーマンスを見せたことで、ビアンコネリのトップチームに昇格しました。

ユベントスは彼の成長に大いに満足しており、フェデリコ・キエーザとモイズ・キーンが帯同メンバーから外れた際、ユルディスはドゥサン・ヴラホヴィッチのパートナーとして多くの試合に出場しました。

両者はピッチ上で良好な絆を築いているように見えましたが、その後、キエーザとキーンがチームに復帰し、ユルディスに影響を与えました。

Tuttomercatowebによると、トルコの若手はより多くの出場時間を求めていますが、フェデリコ・キエーザが戦列に復帰した後、マックス・アッレグリの最初の選択肢ではなくなっています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン、彗星の如くトップチームに現れたイクラチャン。

開幕当初はほとんど出場機会が与えられずに苦しい時間が続いたものの、第17節のフロジノーネ戦でのゴールをキッカケに一気にブレイク。

短い期間でゴール数も3まで伸ばし、ファンからの期待を一気に背負う存在になりました。

 

 

しかし、キー坊の調子が上がって来たことに合わせて、イクラチャンの出場時間も減少。

直近3試合は全て途中出場となっており、そしてこの後も基本はキンタ&キー坊がスタメンの基本コンビが続くことが濃厚。イクラチャンに「もっと出場したいよね?」と聞けば「ちゃーん!」と返ってくるに違いありません。

しかしイクラチャンはユベントスの未来であり、レンタルではなくユベントスで育てたい逸材。

その辺りのことを鑑みながら、ヒロシにおかれましては、所属しているアタッカー内でうまくターンオーバーを掛けて、イクラチャンにも「はーい」と言わせるような環境を作って頂きたいと思います。