【アタランタ戦】ダニーロ 試合後コメント「我々がインテルに劣っているとは思わない」



 

【ダニーロ】

我々の目標は来シーズンのチャンピオンズリーグに出場することです。2位を確保し、コッパ・イタリアを制することを目指しています。

現在は厳しい状況です。不運が続いていますが、まだ多くの試合がありますので改善しなければなりません。通常よりも多くのゴールを失っています。私たちは皆、ミスをしています。

交代は監督によって行われ、ピッチの上に立つ選手達は、最善を尽くしてプレーしなければなりません。この質問は監督に向けられるべきです。それにはあまり意味を見出せません。

守備陣は更に努力をしなければなりません。私たちはクリーンシートを守る責任がありますが、私はディフェンス陣に何も言う必要はありません。キエーザ、ミリク、ヴラホヴィッチ、そして今日肩を犠牲にしたマッケニーも。

私たちがインテルに対して、それほど劣っているとは思いません。

 

 

キャンテンとして、オジーロもメンタル面で苦しい時間が続いていると思いますが、そういう時こそチームを鼓舞する、牽引する、そして守るのがキャプテンであり、それが出来るのがオジーロという漢だと思います。

直近7試合で一度しか勝っていない、それはすなわち「アフキャバに1度しか行っていない」に繋がりますが、そのストレスをバネにして、次のジェノア戦では必ず勝って、ドンペリを開けて欲しいと願います。

 

 

アフキャバで、こんな風にはしゃぐオジーロが見たいです。