【アタランタ戦】OBポリーニ「トップ4でユベントスは満足してはならない」



 

【ポリーニ】

ユベントスは1か月で信頼性と安定性を失いました。

アッレグリがチームに戻った時には大きな期待を寄せていましたが、彼にはリッピに近づくために、少なくとも1つのヨーロッパでの勝利が欠けています。両者ともグループのマネジメントには非常に優れていますが、チームスタイルの面では大きな違いがあります。私たちのチームは攻撃的なサッカーをしていました。

ユーベの話に戻りますが、そのシャツを着るときは期待を超えなければなりません。トップ4フィニッシュで満足することはできません。

 

 

1993-94から1996-97までユベントスに在籍し、まさにリッピの下でチャンピオンズリーグを含む数多くのタイトルを手にしたポリーニ。

その黄金時代を経験した選手からすると「目標が4位以内」というのは物足りないでしょうし、調子の悪いチームを前にして、ひとつふたつは厳しい声もかけたくなるはず。

現在の所属選手としては耳の痛い話だと思いますが、「OBのポリー兄からの言葉だから仕方ない」と多少なりとも耳を傾けて、次のジェノア戦に向けて気を引き締めて頂ければ幸いです。

当時から老け顔でしたし、「ポリー兄」が何となくフィットしていますな。