ユルディスの台頭により出場機会を失うモイズ・キーン、移籍先はフィオレンティーナを希望か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

モイズ・キーンは、シーズン前半にアリアンツ・スタジアムでの定期的な出場時間を確保することに苦労しており、今月ユベントスをローンで離れる可能性が浮上しています。

イタリアリーグのトップアタッカーが在籍しているチームにおいて、特にケナン・ユルディズの台頭により、キーンの優先順位が下がってしまいました。

ユベントスはキーンの定期的な出場時間の必要性を支援し、彼を貸し出しで引き受ける意志のあるクラブからのオファーに開かれています。現在、モンツァとフィオレンティーナの2つのチームが彼の獲得に興味を示しています。

モンツァがより本腰を入れて獲得に乗り出していると報じられていますが、ジャーナリストのルカ・マルケッティによれば、キーンはフィオレンティーナへの移籍を好む傾向があるとされています。

ただし、フィオレンティーナはまだ探索的な連絡しか行っておらず、この段階では彼を自分たちのスカッドに加えることにはコミットしていないようです。

彼はTuttomercatowebに引用されたように、以下のように述べています。

「モンツァは彼に関する情報を求めていますが、現時点でキーンはモンツァへの興味はありません。フィオレンティーナは小規模な調査を行ったものの、ヴィオラの経営陣は他のプロフィールにも目を向けており、もし9番が到着すれば、エンゾラを売却する可能性があります。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

今シーズン、いまだノーゴールのアラレ。

現在は怪我で戦列を離れる中、その隙を突く形で出場機会を得たのがユルディスであり、そしてそのチャンスを掴んだのもユルディスであります。

アタッカーには更にキンタがいて、キー坊がいて、ウッディがいて。となると、今後はアラレにンチャンスが回ってくるとは考えづらく、そうであれば当面の出場機会を確保するためにローンで出るのは致し方なしと言ったところでしょうか。

今回のニュースでは「キーンはフィオレンティーナを望んでいる」と紹介されていますが、ヴィオラは現在4位と好調をキープしており、加えてカンファレンスリーグも決勝トーナメント進出。

フィオが受け入れるかは分かりませんが、ンチャンスがあれば良い遺跡になるんじゃないかと思います。

えぇ「んちゃ!」と「チャンス」で「ンチャンス」です。知らんけど。