冬のマーケット開幕!ユベントスの若手選手の将来はどうなる?ニコルッシとイリングは…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスはプレー時間を必要とするいくつかの有望な若手選手を擁しており、今月は彼らの将来についての決定を下す絶好の機会となります。

ビアンコネリは若手才能を育てることで知られていますが、これらの選手全員が十分なプレー機会を得ているわけではありません。

何人かの選手は限られた出場機会しか得られておらず、それによりユベントス内では彼らをシーズン終了までのローン移籍を考慮すべきだとの提案が挙がっています。

ディーン・フイセンは冬のマーケットでローマへのローン移籍が発表されましたが、ハンス・ニコルッシ・カヴィリアとサミュエル・イリング・ジュニオールの将来は未定のままです。

Calciomercato.comの最新の報告によれば、ユベントスは両選手を維持する方針に傾いています。

クリスティアーノ・ジュントーリが現在の移籍市場でミッドフィールドのポジションに新たな補強が行われない可能性を考慮し、両選手をローン移籍させないことを選択したと報じられています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

冬のマーケットが開幕して、早速フイセンのローマ移籍が発表されましたが、今回のニュース記事で触れられいるように、今のユベントスには十分な出場機会を与えられていない選手がいるのは確か。

今後も若手選手の周辺が騒がしくなるかもしれません。

その中で名前の挙がったニコルッシとチョーさんについて、編集長としては「出来杉くんのバックアッパーを任せられるニコルッシは残留」で、「ゴルゴとイソップの牙城を崩すのが難しいチョーさんについては移籍オッケー。ただしレンタルで」のスタンス。

これから何が起きるか、そして現時点でジュンちゃんが何を考えているか分かりませんが、チョーさんについては当たり前ですが「使うなら残す」「使わないなら(レンタルで)次いってみよー!にする」、その辺のことについては、ヒロシときちんと意見交換が必要だと考えます。

兎にも角にも「チームに残したけど、全く起用せずにダメだこりゃ」とならないことを願うばかりであります。