【Miniニュース】今シーズン限りでユベントス退団濃厚のディ・マリアとパレデス、新天地はトルコのガラタサライが有力か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

シーズン終了後には、アンヘル・ディ・マリアとレアンドロ・パレデスがユベントスを退団することが予想されています。

両アルゼンチン人プレーヤーは昨年夏に加入し、パリ・サンジェルマンでの活躍を経て、トリノで再会を果たすことになります。

ディ・マリアはフリーエージェント、パレデスは買い取りオプション付きのレンタルで、ビアンコネリと契約を結びました。

ワールドカップ優勝後、ディ・マリアは1月から3月にかけて素晴らしい成績を収めたものの、最近は調子を崩しており、一方のパレデスは、軌道に乗ることができないままシーズン終了を迎えることになります。

しかし、Calciomercato.comによると、ガラタサライが大規模なチーム改革を行おうとしているため、この両アルゼンチン人選手は、来シーズンも一緒にプレーする可能性があると伝えられています。

イスタンブールに本拠地を置くクラブは、今シーズンのトルコ・スーパーリーグで首位に立っており、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権が確実となっています。

そして同クラブはすでに、同じアルゼンチン人のマウロ・イカルディをPSGからローンで獲得しています。

情報筋によると、ガラタサライにとってこれは簡単なことではありませんが、経営陣はすでに両選手の代理人であるリサンドロ・ピロサントと会談を行ったことが明らかになっています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン限りでラーメン師匠と若頭が退団するのは決定的となっている中、編集長としても「ラーメン師匠は本場の中国で湯ギリの技術に磨きをかけるのかなぁ」や、「パレやんはどっかの組にスカウトされるのかなぁ」なんて考えていたのですが、今回のネタ元を読んで「はいはいはい、確かにルートコっていう選択肢はありますね。しかもチャンピオンズに出場できるならば尚更。はいはい、そーなりますよね。」って気付きました。

 

そしてガラタサライといえば、ザニオーロがいて、トレイラがいて、マタがいて、メルテンスがいて、イカルディがいて、加山雄三がいて、谷村新司がいて。

ここにラーメン師匠や若頭が加わっても何も不思議では無し。

ガラタサライの線が、濃厚かもしれませんね。

 

 

ガラタ

 

 

 

 

ガラタ

 

 

 

 

ガラタ

 

 

 

ガラタ

最後のサライのくだり、必要でしたでしょうか…