【伊杯サレルニターナ戦】アッレグリ 前日会見まとめ



 

 

 

 

【アッレグリ】

いつも通り、コッパ・イタリアを重要視しています。私たちはこの大会とリーグ戦のためにプレーします。今回はヴェローナで勝利したチームとの対戦で、好調なフォームをキープしている相手です。私たちはベストを尽くして8強を目指さなければなりません。

ノンジェは試合の先発メンバーには入りませんが、出場機会はあるかもしれません。

ペリン、ルガーニ、キエーザは間違いなくプレーします。残りのメンバーについては評価します。勝利を確実にするために最善のメンバーを投入します。明日、スタジアムも満員になるでしょう。

移籍市場について?私たちはただ仕事に集中する必要があります。チームは個々の選手としてもグループとしても向上しており、この方向性を示し続けなければなりません。

コッパ・イタリアが軽視される傾向がありますが、このトロフィーは重要です。勝ち抜くために最善を尽くさなければなりません。

ユルディスを他の2人のフォワードと組ませることは可能です。常に状況に依存し、みんなの出場時間を管理する必要があります。

ユルディスは明日プレーしません。

今、ユルディスは冷静であり、仕事を続ける必要があります。2試合で選手がチャンピオンになるかどうかを決めるものではありません。日々努力し、キャリアの終わりには自分が成し遂げたことが残ります。

トロフィーを掲げることは常に重要ですが、一歩一歩進みましょう。私たちはユベントスを代表し、すべての試合では最大限にプレーされなければなりません。それがユベントスである美しさです。

マッケニーは成長しました。リーズでの経験が彼を成熟させ、彼は強い意欲を持って戻ってきました。ただし、シーズンはまだ折り返し地点であり、彼にはさらに5か月の戦いが待っています。

ミレッティには非常に満足しています。彼はユベントスにとって重要な選手であり、成長を続けるだけです。彼はユベントスに残ります。

コッパ・イタリア優勝候補?1試合では何が起こるか分かりません。ナポリやインテルの敗退を見てください。38試合のリーグでは本当の価値が浮かび上がりますが、ノックアウトマッチでは何が起こるか分かりません。

 

(アッレグリ前日会見ここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

1月5日にコッパ、1月8日にセリエAでサレルニターナと連戦となるユベントス。

どっちも大切な試合であることは間違いありませんが、本音をいえば1月8日のセリエA前半戦最終節で勝つためにも、1月5日のコッパで勝利を収めて弾みをつけたいところ。

そしてコッパといえば、普段ベンチを温める時間が長い選手が出場機会を得る場、それはすなわち「名門!第三ユベントス出場の場」にもなるのですが、ヒロシの前日会見によると、期待されたノンジェとユルディスはスタメンから外れることになり、第三ユベントスからはムーディと揉太郎のスタメンが確実。更にそこにチョーさんが加わるのではないかとも現地では伝えられています。

 

まぁ「勝ちに行く」といいながらも、上述の通りに普段スタメンに名を連ねない選手の活躍の場になるのがコッパ・イタリアであり、最終的にはそれがチームの底上げに繋がることは間違いなし。

そして、その一端を担うべき、両ワイドにおける絶対的な存在ではないユッティの復帰について触れられなかったのは残念ですが、もしかしたらサプライズ的に招集メンバー入りするのではないかと淡く切なく編集長は期待しています。

えぇ、決して「忘れられている」「誰も気にしていないから触れられなかった」「そもそも幻の選手と言う噂も…」ということではなく、サプライズ要素であるに違いありません。皆さんも招集メンバー発表の際には「Yu」から始まる選手が入っていないかに注目して下さいませ。

 

ちなみに、懲りずに始めた掲示板がなかなか良い滑り出しを見せておりまして(何気に閲覧数が多くて嬉しい!)、サレルニターナ戦のスタメン予想はそちらに寄せましたので、ぜひご覧頂ければ幸いです。よろぴこ。

 

[bbp-single-topic id=82767]