【ななめ読み】ブッフォンが引退発表をしたカシージャスにメッセージ:「もし君がいなかったら…」、他




ブッフォンが引退発表をしたカシージャスにメッセージ:「もし君がいなかったら…」

先日、現役引退を発表した元スペイン代表のカシージャス。その‘’聖イケル‘’・カシージャスに対して、俺たちのブッフォンがSNSでメッセージを送っていたのでご紹介させて頂きます。

素晴らしいライバルに出会う事は、自身の能力を高めると同時に、いかに自分が未熟であるかも知らしめてくれる。そしてそこを追及する事が私たちを作り上げ、だからこそ今の私たちがいると思っている。

イケル、もし君がいなかったら、ボクが今のボクであり続ける事は出来なかったかもしれない。

※ブッフォンのTwitterより

 

漢ですよね。お互いに完全に漢なんですよね。

恐らくこれまでの戦いの中で、ふたりにしか分からない重圧や達成感、更には喪失感など共有できるものが数多くあったのだと思います。そしてブッフォンにしてみれば、年下のカシージャスが自分より早く引退してしまう事に寂しさを感じたに違いありません。

兎にも角にもブッフォンは少なくともあと1年は現役を続けます。「カシージャスの分まで」とは言いませんが、最後の最後まで、時に豪快に、時には衰えもパンツも見せながらも、ブッフォンらしくプレーし続けて欲しいと願います。

 

 

[meikan]


 

ロナウドは昨シーズン冬のマーケットでPSG移籍を考えていた

今シーズンもチーム得点王に輝いたロナウドですが、「昨シーズンのロコモティフ・モスクワ戦以降、オファーが届いていたPSGへの移籍を検討していた。しかし、コロナショックによってその話は立ち消えたが、選手自身は移籍を望んでいたようだ」と、フランスフットボール紙が伝えているようです。

この時期って、このロコモティフ戦の後のミラン戦でも途中交代を強いられて、その時にロナウドがサッリに対して超絶不満顔を見せてちょっと話題になったのよね。なんで、例え事実関係があったとしても、側近に『あの酔っ払い、俺の事を何にも分かってねぇ!』て感じで愚痴った程度だと思います。

 

何にしても過去の話だし、あのセレモニーの様子を見たら昔も今も未来、もキーちゃんは完全にユーベの一員で間違いありませんよ!

 

 

ユベントスはウディネーゼのデ・パウルに注目か

良く知らない人なんですが、一応は「日本語公式風味」を勝手に名乗っているので、Wikiさん見たり、Transfermarktチェキラしたり、Youtube動画を覗いたりしました。(偉いぞ編集長!)

そして極秘調査を進めた結果、アルゼンチン出身の26歳で、ポジションはセントラル・ミッドフィルダーと言う事が判明。YouTubeを見る限りですと、オフェンシブと言うよりは完全にゲームを作るタイプ。特にミドルレンジからのパスを多用しているのが目に留まりました。

ウディネーゼの「3-5-2」において、デ・パウルはオフェンシブな役割を担っており、もしユーべに来た場合「4-3-3」のどこにハマるかは見えませんが、取り合えずミドルパスが得意そうなので、ボヌッチの見せ場を減らす事はできると思うので、それだけで獲得には賛成です。

 

 

ヴィッセル神戸が25周年記念ユニを発表

三木谷浩史率いるヴィッセル神戸が、クラブ創設25周年記念ユニフォームを発表しました。

最近ではめっきりエンジのイメージが強い楽天ヴィッセルズですが、今回は初心に戻ってハッキリとした白と黒の縦縞に。イタリアにある同じ白と黒を基調とするチームが迷走する中、このユニを見て「やっぱり初心に帰る事は大切だよなー」と感じた次第です。

 

ちなみにですが、これまでヴィッセルが連れて来た名だたる外国人選手の中においても、個人的な見解ではフェルメーレンの獲得はイニエスタと同じくらいインパクトがありましたし、それくらい素晴らしい選手だと感じています。えぇ、元アーセナルなんで良く知っているんです。

 

 

仏紙が、世界最高の監督にジダンを選出

フランスのレキップ紙が、世界最高の監督にジダンを選出ししました。そして2位にはリバプールのヨルゲン・クロップ、3位にはマンチェスター・シティのペップ・グアルディオラの名前が挙がっているようです。

今回の選出が『2019-20』だけのものなのか、それとも『一時的なもの』なのかは分かりませんが、いずれにしてもジダンについては、誰もが納得する事でしょう。そして「世界で一番イケてるハゲ」と言っても過言ではないはずです。

 

まぁ、それにしてもサッリはこの手のものに名前が出てきませんねー。クセが強いから仕方ないかもですけどねー。

 

 

まとめ

でも、うちの監督も愛して止みませんわ。

 


【最新のユベ議室お題😎】

[convi]