フロジノーネで躍動するスーレに移籍の噂が浮上!その影にはユルディスの存在が…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは、プレミアリーグからの興味が寄せられているマティアス・スーレに対する販売価格を明らかにしました。

20歳のスーレは、現在のシーズンをフロジノーネへローン移籍している若手ビアンコネリトリオの一員です。

それにもかかわらず、アルゼンチン人ウィンガーは圧倒的な存在感を示し、今シーズンのセリエAで最も注目すべき逸材の一人となっており、既にシーズン通算で7つのリーグゴールを記録しています。

しかし、Calciomercato.comによれば、ユベントスはスーレに対して3000万ユーロの提示価格で放出する用意があるとされています。

情報筋は、ビアンコネリがアルゼンチン代表のために入札合戦を引き起こすことを期待しており、これが価格を押し上げる可能性があるとしています。

報告によれば、サウサンプトンがこの若手選手に対する強い関心を示しているとのことです。

セインツは現在イングリッシュ・チャンピオンシップ(2部)でプレーしており、プレミアリーグへの即時復帰を目指しています。

英国サイドは報道によれば、ウインガーを誘引するために3000万ユーロにボーナスをプラスした金額をユベントスに提示する用意があるとされています。

情報筋はスーレが1月に所属クラブを変えることは期待されていません。彼はシーズン終了までフロジノーネに残る予定です。

報告によれば、トリノを拠点とする巨人クラブは、トルコの才能ケナン・ユルディスに全てをかけており、これがスーレを犠牲にする理由のひとつになる可能性があります。

アルゼンチン人選手は2020年1月にビアンコネリに加入し、PrimaveraおよびNext Genチームで印象的なパフォーマンスを見せました。しかし、彼はトップチームで一貫した出場機会を得ることはありませんでした。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

今シーズン、ユベントスからフロジノーネへレンタルで移籍したスーレ。

第18節を終えた時点で7得点・1アシストと大ブレイクを果たし、イタリア国内外から大きな注目を集めることに。

その市場価値は2500万ユーロから3000万ユーロと言われており、今シーズン終了後に、もしそれだけの札束で頬を叩くチームが出てくれば、ユベントスは断ることは出来ないかもしれず。いや、むしろ右の頬を引っ叩かれたら、「もっと、もっと引っ叩いて!」と左の頬も差し出すくらいのことをするかもしれません。

そして今回報じられたように、確かにユルディスの存在がスーレの将来に影響を及ぼす可能性は十分にあり。

今シーズン、ユルディスが活躍すればするほど、スーレ放出に繋がるかもしれませんが、それもフットボールの世界であり、そして実力がものを言う世界。

何にしてもスーレにおかれましては、フロジノーネで「スーレ、スレスレお祭りだー!」な活躍を見せて頂きたいと存じます。知らんけど。