2025年に契約満了となるキエーザ、更新に向けてのポイントは"ポジション"と"次期監督"か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは、アタッカーであるフェデリコ・キエーザに対するチームへの重要な貢献と価値を認識し、できるだけ早く彼との新しい契約を締結したいと熱望しています。

マックス・アッレグリの復帰に伴う最初の苦戦にもかかわらず、キエーザは監督が採用した3-5-2フォーメーションに適応しました。それが彼の最適なシステムであるかどうかはさておき、ユベントスにとって際立った選手であり続け、キエーザの得点力はチームにとって不可欠なものとなっています。

アッレグリのシステムでの活躍は素晴らしいものの、キエーザは4-3-3フォーメーションの左サイドでプレーすることを好む傾向があり、これは彼がイタリア代表で欧州選手権予選を戦う中で示されました。

セリエAのトッププレーヤーの一人として認識されているキエーザがユベントスにとどまるかどうかは、彼のピッチでの快適さにかかっています。

2025年で現在の契約が切れる中、Football Italiaの報道によれば、アッレグリが夏に退任する見込みであるため、キエーザが契約延長を検討するのは、クラブの次期監督の正体が分かってからだとされています。

キエーザは、彼の望むポジションでプレーすることが確約されることを確認したうえで、契約延長を検討する意向であり、彼の役割とプレースタイルが彼の意思決定に影響を与えることの重要性を強調しています。

キエーザはピッチで非常に快適でなければなりませんが、それは彼がうまく機能するシステムでプレーしている場合にのみ実現できます。

これが彼を重要な選手としてグループに残すために大きな違いを生む可能性があります。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

今回の報道をまとめると、契約更新については

 

 

  • アッレグリ退任の際は次期監督が誰になるか判明してから。
  • 自分がどのポジションで起用されるかによる。
  • ユベントスが更新を望んだところですぐには決まらなさそう。

 

 

って感じでしょうか。

まぁ、編集長としては「童貞のクセに圧倒的に生意気」ではあるものの、プロの世界はそういうものなのかもしれませんし、確かに現在のキー坊がクラブに対して何かしらを要求できるレベルの選手であることは間違いありません。

そして「かぶってる、かぶってる」と思っていたキー坊も、すでに26歳となり、ここから大人の階段を登るタイミング。

その大事な時期をユベントスで過ごすのか、それとも他のチームを選ぶのか、はたまたアケミチャンのお店に入り浸るのか、童貞の動向をチェックしたいと思います。