【サッリはジャージだけじゃない!】2019-20シーズン第3節 vs フィオレンティーナ戦 プレビュー

2019-20シーズン第3節 vs フィオレンティーナ戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(2019-20 選手名鑑/愛称版簡易版

 

 

帰ってきたぞ

 

帰ってきたぞ

 

山トラマーン!

 

 

つー事で、国内リーグ再開に合わせて(合わせたかは知らんけど)、俺たちの新監督である山トラマンが現場復帰する事になりました。ユベントスの監督としては公式戦初采配となりますが、どんなスタメンで臨むのか、試合中にどんな指示を出すのか、そしてどんなジャージを着こなすのか興味が尽きません!

 

スーツ姿だとイラっとするのは私だけでしょうか…。

 

 

 

インターナショナルウィークで各国代表に駆り出されていたメンバーも怪我なく戻って来てくれました。今シーズンは開幕早々にキャプテンのロボが大怪我を負い、そしてキャプテンじゃないユッティがゆとるなど、特にディフェンスラインには不安を抱える船出となりましたが、既存メンバーは早速コンティナッサでのトレーニングに合流し、元気な顔を覗かせてくれています。

(フトシ目掛けて右足を振り抜くポヌッチ)

 

 

さて、今節の相手はフィオレンティーナ。昨シーズンは最後の最後まで降格争いを繰り広げてしまいましたが、今シーズンはフランクの方のリベリーを獲得し、そして移籍濃厚と言われたキエーザも残留。開幕のナポリ戦、次節のジェノア戦と落とし連敗スタートとなったものの、アルテミオフランキー堺ではいつも苦戦を強いられます。ここはひとつ気合と根性とキン魂を胸に、アウェイとは言えガチンコ勝負で勝ち点3を奪って欲しいところです!

(今シーズン、フィオレンティーナに加入した‘’フランクの方の‘’リベリー選手。ちなみに‘’フランクじゃない方の‘’リベリーがいるのかは分かりません)

 

(ただ、頭の側面にも「フランク」の「フ」の文字を刈り込んでいるので、フランク以外のリベリーが存在する事は間違いないでしょう)

 

 

 

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:コブたん
DF:オジーロ、ポヌッチ、フトシ、ドンキー
MF:ナス大、アゴイチ、ラビ彦
FW:コスタるん、ポルちゃん、ロナ王

 

ディフェンス陣は怪我で離脱したユッティに代わりオジーロが初先発。左は代表から戻ったばかりのドンキーが予想されていますが、来週はアトレティコ戦もあるのに大丈夫なんかな。センターは前節同様にポヌッチとフトシ。フトシはセリエAデビュー戦でテッテレったんで、名誉挽回して欲しいところジョージ。中盤はナス大、アゴイチと並びラビ彦の名前が挙がっているものの、ここは松っちゃんの可能性もあり。て優香、「CL22人問題の直後だけにナスJ入れっかな」て思ったけど、山ちゃんはそう言う事はしないじゃん。スリートップは3試合連続でコスタるん、ポルちゃん、ロナ王の並び。そろそろキュンガールズが暴れる時期かもしれませんね。

 

 

『回復させる』もなにも、最初から活躍しとらんだろ。。。

 

 

確かに危なっかしさが残るチームを安定させる為にも、いまはメンバーをある程度固定するのは分かりますが、それでも来週は重要なチャンピオンズリーグ初戦が控えています。その辺りも踏まえて「山ちゃんの采配(山采)」「ジャージ(山ジャー)」、更には「帽子もかぶるのか(山帽)」にも注目したいと思います。

 

そろそろチーム全体として、テッテりそうな気もするけどね。

 

 

Forza Juve!

 


 

昨日は、月ユベのコメント欄でもお馴染みの‘’P太郎さん‘’が中心となる『群馬ユベンティーニの会@高崎』に、参加させて頂きました!

サイコーの時間を過ごす事ができました!いやー、笑った笑った。