ユベントスOBディ・カーニオ「キエーザは3トップでこそ本来の力を発揮する。真ん中では時折迷子のように…」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

パオロ・ディ・カーニオが、ユベントスとイタリア代表でのフェデリコ・キエーザのパフォーマンスについて考えを共有しました。

クラブと代表で主要な選手であるキエーザは、一貫して素晴らしいプレーを披露しています。

しかしユベントスでは、キエーザは最も持ち味を発揮する4-3-3の左ウィングではなく、3-5-2のツートップの一角でプレーしています。

それにもかかわらず、彼は3-5-2のフォーメーションでも見事に適応しています。

インターナショナル・ウィーク中、キエーザはイタリアの4-3-3のフォーメーションの左ウィングでプレーし、センセーショナルなパフォーマンスを披露しました。

ディ・カーニオによれば、キエーザは4-3-3のフォーメーションが最もフィットしており、これによって彼は好みのポジションである左ウィングでプレーすることが出来ます。

彼はFootball Italiaに引用されるように、次のように述べています。

「キエーザはサポートストライカーとしてプレーしていますが、代表で見せたように広いスペースが必要です。 4-3-3のシステムでは、キエーザは卓越しています。 」

「彼は中央で得点することもありますが、時折、迷子になり、彼のスピードを最大限に活かせていません。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

キー坊の適正ポジションが3トップの両ウィングだなんてことは、今年7歳になる編集長の甥っ子だって知っている事ですが、1人の選手だけのためにシステムを組む訳にいかないのがサッカーというスポーツ。

そして、監督が決めたシステムの中で、与えられた役割を全うするのがプロフットボール選手。

そういう意味では、ヒロシもプロの監督であり、キー坊もプロのフットボーラーだと言えます。

って優香、今シーズンのユベントスのメンツだと、どう考えても4-3-3は厳しいし。(ピコ太郎とカイジも失踪したし)

確かにキー坊を3トップのワイドで使えば、得点力は増すかもしれませんが、そうも行かないのがフットボール。

そして何よりもチームとして目標とするのは、特定の選手が活躍する事ではなくチームが勝つ事。

ディ・蟹男の言うことも分かりますが、ユベントスは今シーズンのベストを見つけながら、まずは「チームファースト」で勝利にこだわって欲しいと願います。

毒者みなさんも、それで良いカニ?