【mini NEWS】ミラン戦勝利のアッレグリ「フイセンはユベントスの英雄を彷彿させるプレーを見せてくれた」その選手の名前は…



 

【アッレグリ】

フイセンは試合に穏やかで冷静に入り、複雑なパスを出すことはなく、仲間を困らせることはありませんでした。

彼は偉大な選手のようにゲームの流れを読み取る能力を持ち合わせており、元ユベントスのチーロ・フェラーラを彷彿させます。

ガッティは警告を受けていたので、ラファエル・レオンがガッティを抜き去る可能性があると考えました。そこにフイセンが入って、本当に良い仕事をしてくれました。

幸いなことにNext GENが設立されたおかげで、2005年生まれの2人の選手(ハイセンとケナン・ユルディズ)を見つけることができました。

ディーンは30歳のような平静と落ち着きを、ピッチの上で見せてくれました。

 

 

ヒロシの本意ではないかもしれませんが、「怪我人が続いた」「選手層が薄い」「補強にかけるお金がない」ってことで、ユベントスに戻ってからは、若手の起用が目立っており、その中の1人が今回名前が挙がったフイセン。

前から「大器」だとは聞いていましたが、あのサン・シーロの大観衆の中で堂々とプレー、しかもトップチームデビュー戦って言うんですから、将来はフェラーラを超える大物になる可能性は十分にあると言えるでしょう。

その若手有望株に月ユベでも早めに愛称をつけたく、当初は「フジオカ」が本命だったのですが、あまり汎用性がなさそうなので、ここは18歳がゆえの線の細さにフォーカスして

 

 

 

・つくし

 

 

・もやしっ子

 

 

・マッチ棒

 

 

・アンガールズ

 

 

・ヒョロ岡さん

 

 

 

この辺で攻めてみようかと思っているのですが、毒者のみなさん、いかがでしょうか?

 

でも、選手の愛称って攻める必要があるんですかね。知らんけど。