エンポリ戦に負傷が疑われたポグバは大事に至らず!次節ラツィオ戦出場へ



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスはポール・ポグバの負傷状況に関する前向きな最新情報を受け取り、フランス人ミッドフィールダーは次のラツィオ戦に向けてコンディションが整うと予想されています。

ポグバはエンポリ戦で負傷したようで一部の懸念を引き起こしましたが、検査の結果、大きな問題ではないことが明らかになりました。

ポグバは現在、回復に向けてトレーニングに励んでおり、スカイスポーツによると、ポグバがインターナショナルウィーク明けのラツィオ戦に選出される可能性があることが示唆されています。

ポグバはクラブに復帰して以来怪我の問題に直面していますが、今シーズンは比較的怪我のない期間を過ごし、アリアンツ・スタジアムのピッチでプレー時間を重ねています。

ユベントスはセリエAの最高レベルで戦うことを目指しており、彼のフィットネスの継続に期待しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

とりあえず今シーズンはピコ太郎のコンディションを気に掛けながら、進む1年になりそうなYOKA-Nがしますが、エンポリ戦を見ても分かった通り、ピコがピッチにいるといないとでは、ユベントスのサッカーの質が異なるのは明らか。

まだシーズン序盤でありますし、何にしても無理してシフトインしないことを願います。勝負はこれからなので。

 

とはいえ、今シーズンは第2節のボローニャ戦で24分間、そしてエンポリ戦では28分間に出場しており、全快に向けて徐々にコンディションが整ってきているのではないかと予想。

もし、ちびまる子ちゃんがユベンティーナだったら「あたしゃ、ポグバの完全復帰を淡く切なく待ち続けてるよ」って口にしているんじゃないかと思いますが、編集長的には年内にもその時が来るんじゃないかと期待しています。

まぁ、ちびまる子ちゃんはユベントスファンじゃないとは思いますが。知らんけど。

 

試しに、ちびまる子ちゃんにユベントスのユニフォームを着せてみたのですが、ユベンティーナに見えなくもないことが判明しました。