【Topic】アッレグリ、ウディネーゼ戦前日会見まとめ「ファジョーリは準備が出来ている」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

明日、ユベントスは2023/24シーズン最初の公式戦を、ダチア・アレーナでウディネーゼ相手に迎えることになります。

ビアンコネリは、昨シーズンの失望を忘れて、良いスタートを切る決意をしていることでしょう。

土曜日、ユベントスのマックス・アッレグリ監督は、今季初の試合前日会見を行いました。

イタリア人戦術家は、新しいシーズンを迎える上で、多くのトピックについて話しをしました。

 

「みなさん、おはようございます、そしておかえりなさい。感情的な観点から見ると、最初の試合では常に誰もが好奇心を持っています。」とリヴォルノ出身の監督は報道陣に向けて語り始めました。

「新しいシーズンの始まりです。明日は5月25日まで続く旅の第一歩です。」

「まず第一に、市場に関しては経営陣が対応します。クラブは我々が何をしなければならないかについて、しっかり意図を示してくれています。」

「私は自分のチームにとても満足していますが、何よりもグループがどのように機能しているかに満足しています。」

アッレグリ監督は、チャンピオンズリーグ出場権を確保することがクラブの主な目標であると信じていますが、タイトル挑戦への扉も残しています。

「今シーズンのチームがどこまで到達できるか見てみましょう。いずれにせよ、チームには改善の余地が十分にあります。4月までにトップ4に入るためには良い成績を残さなければなりません。」

「ヨーロッパのカップ戦がないことが有利なのか不利なのかは分かりません。週に一度プレーすることになり、試合の準備により多くの時間が取れるようになるため、仕事のやり方が変わってきます。」

「しかし、クラブはチャンピオンズリーグに出場することに慣れているため、チャンピオンズリーグに出場できないことが大きなストレスになることを忘れてはなりません。我々はピッチ上で4位以内を確保しなくてはなりません。」

56歳の彼はまた、ユベントスの新テクニカルディレクター、クリスティアーノ・ジュントーリ氏を称賛し、彼らの関係は素晴らしいと述べました。

「私はジュントーリとも、マンナとも素晴らしい関係を築いています。彼らは良い働きを見せてくれています。」

「ジュントーリはクラブの重要人物であり、時間の経過とともに馴染んで来ています。彼は素晴らしいワーキンググループを構築してくれました。」

アッレグリ監督はまた、身体的問題を克服しつつあるフェデリコ・キエーザとドゥシャン・ヴラホヴィッチにも期待していると口にしています。

「何度も言いましたが、本物のフェデリコが戻ってきました。現在のフェデリコと昨シーズンのフェデリコは別人であり、彼の脚に注目して下さい。」

「ドゥシャンに関しては、彼も股関節炎の問題を抱えていたため、浮き沈みがありました。今では彼は良くなりましたが、まだ100%と言える状態ではありません。」

「そしてミリクとキーンもいますが、残念ながらキーンについては怪我により招集外となります。」

「ユルディスについても触れておきましょう。彼はユース部門出身であり、本当に有望な選手と言えます。彼の成長には満足しています。」

監督はポール・ポグバとニコロ・ファジョーリのコンディションについても最新情報を提供しました。

「先日行われた練習試合における、ポールのプレーには満足しています。」

「彼は違いを作ることのできる選手です。しかし残念なことに、ポールは昨年怪我により、実質的に1年半活動していません。」

「彼がプレーすることになれば我々にとって大きな利点となりますが、おそらく最初は20〜30分のプレーから始めることになるでしょう。彼にこれ以上の障害がなくなり、状態が改善することを願っています。」

「ファジョーリはよく練習しており、出場できる準備ができていますが、中盤で誰をプレーさせるかをこれから決める必要があります。」

「サイドに関しては、4人の選手(コスティッチ、カンビアソ、イリング・ジュニオール、ウェア)が2つのポジションを争っています。今日の午後、私はそれらを評価します。」

「初戦なので選手交代が重要になります。とても暑くなるので、全員で準備をしなければなりません。」

「その中にポグバが加わるか見てみましょう。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:ガッツさん、ラガー、オジーロ
MF:ウェア、タカシ、出来杉くん、ラビちゃん、ゴルゴ
FW:キンタ、キー坊

 

ティモシー・ウェアがユベントスのデビュー戦で得点に絡み、「ティモシーがキモティー!」と叫ぶことに期待します。