見えたぞミラン戦スタメン!紅白戦は0-0のドローに。

 

カルチョ再開まで1週間を切り、ファンも徐々にスイッチを「コロナ→カルチョ」へ入れ替えて来ているのではないかと感じますが、編集長はまだ「(石田)ゆり子→カルチョ」には切り替わっておりません。ただ、数日の間にはカルチョモードに持って行くので安心して下さい、履いてますから。

 

そして俺たちのユベントスもミラン戦に向けて再始動しており、昨日はアリアンツスタジアムで紅白戦を実施。恐らく30分ハーフだったと思われますが、そのチーム構成に関して「再開後の方向性」を感じ取る事ができたので、まずはそちらをご紹介させて頂きます。

 

(チームA)

GK:松野さん
DF:クアマン、フトシ、ポヌッチ、ドンキー
MF:ナス大、主任、松ちゃん
FW:コスタるん、キュン、キーちゃん

 

(チームB)

GK:コブタン
DF:オジーロ、揉太郎、隣の、ゆとり
MF:村田、イチさん、ラビ彦
FW:ゴロちゃん、オリヴィエリ、知らない人

 

 

多分っつーか間違いなく「チームAがレギュラー候補」で「チームBが控え組」でしょう。

 

編集長的に一番気にしていたアンカーの所は、中断前のインテル戦に引き続き主任が名を連ねており、その両サイドにはナス大と松ちゃん。イチさんをセンターにして主任を右に回す選択肢もあると思うのですが、怪我で実戦から離れているナス大をあえてAチームに入れてきたのは、その経験を買っての事か、それとも「実戦形式でどの程度できるかを見てみたいから」なのか。実際に開幕戦でも両インサイドハーフはナス大と松ちゃんだったので、山ちゃん的にもこのベテランふたりで安定して試合に入りたい、って部分があるのかもしれません。まぁ「まずはビール!」的なもんですかね。

アタッカーはポル太郎が怪我を負ったみたいで、当初は「軽症」って言われていたものの、蓋を開けてみれば「全治1週間~2週間」との報道も。再開後のミラン戦、コッパ決勝、ボローニャ戦までは「ノーポルちゃん」での戦いになりそうなので、キュン以外の選手を試すなり、それこそシステムをいじるなりして準備をしておかないと、どこかで痛い目に遭いそうな気もします。個人的には「4-2-3-1にしてくれ!」とはもう言わないので、せめて「4-3-1-2も併用してちょうだいませ」って思っています。

 

 

試合内容も映像では全く見れないし、モチのロン、山ちゃんからのコメントもないんで手応えとか、各選手のコンディションとか、ユッティがちゃんと最後まで出場したのかなどは分かりませんが、なんとなく骨格は見えてきているのかな、って思います。あと気になる所で言えば、名前が入っていないカジさんとロボの状態。カジさんは個人練習開始後は一番にコンティナッサ入りして元気な顔を見せていたし、怪我の情報も入っていないので大きな心配はしていません。ロボについても恐らくは「自伝本出版に伴い、ワロテッリとかメロテッリとかをdisり過ぎて疲れただけ」だと思いますので心配に及ばず。たぶん、ミラン戦には両選手ともに元気な顔を見せてくれる事でしょう!(ちなみに今日のメンバー構成で言えば、ナス大の所にカジさんが入る可能性もあるようです)。

 

何にしても再開まで残り1週間!引き続きチームの動きと選手のコンディション、更にはロボの発言に気を配りながら、ミラン戦を待ちわびるとしましょう!

 

 

 

もう、ポジポジ(=ポジティブの二乗)で行こうぜーーー!

 

 

Forza Juve!

 

 

<お知らせ>
キエッリーニ選手の愛称ですが、このところの毒舌っぷりを鑑みて「キエ上忍(坂上忍を意識して)」と名付けていましたが、それでは収まり切れないレベルに達してきたために、トライアルで「麻生ロボー(麻生太郎風に)」を使ってみたいと考えております。スタメン予想などでは「DF:麻生」と表記される事があるかと存じますので、予めご了承下さいませ。

麻生太郎が愛用している帽子「ボルサリーノ」はイタリアのメーカーです。ロボにも被って欲しいものです。パーヒャク似合わんだろうけど。

 

※楽天スーパーセールでユベントス系商品がお得に購入できるみたいです。


【最新のユベ議室お題😎】

⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂