【Majiニュース】元ユベントスのラバネッリ「ジョナサン・デイビッドこそがユベントスにふさわしい選手である」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

元ユベントスのスター、ファブリツィオ・ラバネッリは、ジョナサン・デイビッドがビアンコネリの優れたストライカーになる可能性を秘めていると主張しています。

ユベントスは新たなフォワード獲得に動いており、特にこの移籍市場でドゥシャン・ヴラホヴィッチを売却する可能性があることから、チェルシーのロメル・ルカク獲得に向けて合意に達したと報じられています。

しかし、彼らが注目している選手は他にもおり、リールのジョナサン・デイビッドもその一人になります。

ユベントスのスポーツディレクターであるクリスティアーノ・ジュントーリは、ナポリ時代にリールからビクトル・オシムヘンとの契約に成功しており、現在はカナダ人ストライカーに興味を示しています。

ジュントーリのリールでの経験は、ジョナサン・デイビッドのユベントス移籍を促進するのに役立つかもしれません。

ルカクはイタリアサッカー界で実績のある選手であり、ユベントスにとって有力な選択肢に違いありませんが、ラバネッリはジョナサン・デイビッドがリーグ戦で20ゴールを挙げると信じています。

最終的に決定するのはクラブ経営陣であり、前線を率いるのに最適なストライカーを追求する際にさまざまな要素を考慮することになります。

元ユベントスのストライカーは、Calciomercatoを通じて次のように述べています。

「私にとって、ジョナサン・デイビッドはセリエAで20ゴールを決める能力を持ち合わせており、ユベントスにふさわしい選手だと考えています。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

何気に編集長もデニーズ・デイビッド、じゃなくって、ジョナサン・デイビッドの獲得には賛成で、ルカクのようなポストプレーを得意とする選手ではないものの、スピードやプレーの切れ味、そしてゴールへの嗅覚は、ロイヤルホスト・デイビッド、じゃなくって、ジョナサン・デイビッドの方が上。

そして23歳という年齢を鑑みると、投資の面でも価値があると考えています。

ラバネッリが言うように20ゴール決めてくれるのであれば、ユベントスにとって大きな戦力となることは間違いなし。

月ユベとしても、サイゼリヤ・デイビッド、じゃなくって、ジョナサン・デイビッドの動向に注目したいと思います。

 

 

 

やかましいわっ!