【投票企画】ユベントスはカンファレンスリーグに出場するべきか、辞退するべきか…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

勝ち点10が減点されたことにより、チャンピオンズリーグ出場圏内から除外された後、ユベントスはなんとかヨーロッパ・カンファレンスリーグ出場権を確保しました。

クラブを巡る疑惑の重さを考慮した上で、ユベントスは欧州の大会に出場することよりも救済を優先し、法的に協議することを選びました。

それにもかかわらず、UEFAはクラブに対する調査を続けており、ファイナンシャル・フェアプレー(FFP)規定に違反した疑いで有罪となれば、ユベントスは懲戒処分を受ける可能性が浮上しています。

UEFAの問題から距離を置くために、ユーベは状況が緩和されることを期待して、欧州スーパーリーグからの離脱手続きを開始しました。

しかし、Football Italiaの最近の報道により、UEFAのウェブサイトにあるカンファレンス・リーグ出場資格リストに、ユベントスのロゴがないことに気づき、ファンの間で懸念が生じています。

この発見は、ビアンコネリが懲罰的措置として大会から除外される可能性を示唆している可能性があります。

あるいは、UEFAウェブサイト上の単なる不具合であるかもしれず、ユベントスは予定通りトーナメントに参加するかもしれません。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

ユベントスはカンファレンス・リーグに...

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

 

【編集長ミツひと言】

 

UEFAのウェブサイトは後に「人為的ミス」として、ユベントスのロゴを加えたようですが、まぁ怪しいもんです。

そして、どうやらFFPに関するUEFAの調査は続いており、それに対してユベントスは「カンファレンスリーグ出場を辞退するので、許してちょーだいませ」と司法取引を持ちかける、なんて噂もチラホラと。

まぁ、ぶっちゃけですが、ファンの中には「カンファレンスリーグに出場せずに、国内リーグに集中すべき」という方もいるのは事実なので、そんな時は投票です!

 

えぇ、多数決で決めましょう!

 

 

ズバリお題は

 

 

ユベントスはカンファレンスリーグに出場するべきか?辞退するべきか?

 

 

って事で、流れにかなり無理矢理感がありますが

 

 

 

Let’s 投票!

 

ユベントスはカンファレンス・リーグに...

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...