【Miniニュース】トナーリ獲得に近づくニューカッスル、ユベントスのキエーザにも関心か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ニューカッスル・ユナイテッドは、ミランMFサンドロ・トナーリのセンセーショナルな移籍を成立させようとしていると伝えられていますが、彼らの野心はイタリア代表ミッドフィルダーだけに留まりません。

来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得したプレミアリーグクラブは、更に大きな舞台で躍進することを目指しています。

トナーリの移籍は多くの人を驚かせましたが、今後数週間のうちに、イタリアのトップリーグからさらに多くの選手がニューカッスルへ向かうことになりそうです。

Football Italiaの報道によると、彼らが注目している選手の1人にフェデリコ・キエーザの名前があがっていると伝えられています。

マグパイズはユーロ2020の英雄をチームに迎えることに興奮しており、ユベントスにオファーを持ちかける可能性が高まっています。

キエーザの獲得はチャンピオンズリーグに向けた準備として、移籍市場で大きな動きをするというクラブの決意を示しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ニューカッスルがトナーリ獲得のために支払う移籍金は7000万ユーロとも8000万ユーロとも言われておりますが、年齢やこれまでの実績、そしてチェリーボーイという事を鑑みると、キー坊については同額、またはそれ以上の金額が提示される可能性もあり。

そうなれば、ユベントスは首を横に振ることは出来ないはずです。

となると、あとはキー坊の心意気次第。

ユベントスを望み、ユベントスに移籍してきてくれた選手。どれだけ高額な年俸を提示されたとしても、イチモツをぶんぶんと横に振り回して、断りを入れてくれるんじゃないかと、淡く切なく期待したいと思います。

 

ぶんぶんするほどの大きなものではないだろうけど。