【Miniニュース】(遂に決断)ユベントス、今シーズンレンタルでプレーしたミリクを完全移籍で獲得へ!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

報道によると、ユベントスは昨シーズンのレンタル期間を経て、アルカディウシュ・ミリクと完全移籍で契約することで合意に達したと伝えられています。

フィールド外でさまざまな問題が起きる中、マックス・アッレグリ監督の下で重要な役割を果たしたミリクには、レンタル契約に700万ユーロの買い取りオプションが含まれていました。

このオプションを行使しないというユベントスの決定は、クラブ在籍中のストライカーのパフォーマンスに感銘を受けていたファンを驚かせていました。

当初ユベントスはミリクを買い取らないと見られており、マウリツィオ・サッリ監督と再会するために、ラツィオへ移籍する可能性があるとの噂が流れました。

しかし、Football Italiaは、ユベントスが契約に含まれる700万ユーロを支払うことで、ミリクを完全移籍で獲得することを明らかにしました。

ミリクは自分に与えられた役割を果たすことができるため、この獲得はビアンコネリにとって経験豊富なストライカーの必要性に対する解決策となります。

その結果、ユベントスは今夏のマーケットにおいて、フォワードの補強に心配することなく、チームの他のポジションに集中できるようになります。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

なかなか去就のハッキリしなかったウッディについて、どーやらユベントスは完全移籍で獲得することを決めた模様。

今シーズン後半戦は怪我もあり、まーーーーーったく良い所がなかったですが、しかし振り返ってみれば、ポストプレーもできるし、ゴールも決められるし、得点後に「ひーはー!」って叫んでいるし。

ってことで、ユベントスの力になってくれることは間違いなし。

今シーズンは9ゴールに終わったけど、来シーズンは二桁得点に期待するぜ!

 

 

ひーはーーー!