【Miniニュース】今シーズン怪我から復帰したキエーザ「今後のことは、イタリア代表の試合が終わったあとに考える」移籍の可能性は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

昨日の夜、フェデリコ・キエーザが挙げたゴールでウディネーゼを破り、ユベントスは最終節で勝ち点3を手にしました。

シーズン最後となったこの試合で、ビアンコネリの数人のスター選手がクラブに別れを告げる一方、多くのファンがこのイタリア人ウインガーの動向に注目しています。

試合後、25歳の彼は記者団から自身の去就について尋ねられたものの、それについてハッキリとした答えは口にしませんでした。

ユーロ2020の優勝者はDAZNとの試合後のインタビューで、「イタリア代表チームのトレーニングキャンプに参加し、その後、ネイションズリーグのファイナル4でプレーすることになります。その後のことはそれから考えます。」と語りました。

「今、私はユベントスの一員であり、クラブのことを考えています。」

元フィオレンティーナの選手は、ビアンコネリをセリエAで3位から7位に落とした勝ち点10減点を悔やんでいます。

「今年がどんな1年だったのかは誰もが分かっています。ペナルティがあれば、もっと重要なヨーロッパの大会への出場権が得られていたかもしれませんが、フィールド上ではチャンピオンズリーグに出場する値するプレーを見せることが出来たと考えています。」

「これからシーズンオフに入りますが、来シーズンもこのシャツのためにすべてを捧げて戦うつもりです。」

最後にキエーザは、怪我による長期離脱から復帰したことにより、個人的に難しいシーズンだったことを認めました。

「回復まで時間がかかったので、難しいシーズンとなりました。私たちは立ち上がって将来について考えなければなりません。来シーズンはユーベを競争力のある状態に戻すことを考えたいと思っています。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

実際にキー坊の去就について「移籍か!」と取り上げているメディアはあるものの、編集長的にキー坊は「priceless」ですし、ユベントスに対しても「あんた、どんなに金に困ったって、国産選手であるキエーザとかロカテッリとかユッティを放出したらお終いよ」って思ってます。

えぇ、同じイタリア人なのをいいことに、どさくさ紛れに「放出してもお終いじゃない人」を1人入れておきました。てへっ。

まぁ、ユーベにとってキー坊は主力中の主力ですし、童貞中の童貞。そして年齢も25歳と伸び盛り。

普通に考えたら、放出はあり得ません。

 

そして何と言ってもアケミちゃん以外の女の子を指名することなんて考えられず、キー坊自身にもトリノを離れる気はないはず。

恐らく、このまま何もないまま普通に夏のキャンプに参加して、普通にアケミちゃんのお店に行って、普通にフルオプション付きで楽しむ日々が続くに違いなし。

まぁ、心配いらないっしょ。