【Majiニュース】アッレグリ退団が噂されるユベントス、後任に"元ユベントス"のトゥドールをリストアップか!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

オリンピック・マルセイユからの退団が発表された後、イゴール・トゥドールがユベントスの新監督候補として有力視されています。

リーグ・アンのクラブでの功績が称賛されているトゥドールは、シーズン終了後に自身の将来について決断を下すものと予想されていました。

Il Bianconeroによると、クロアチア人監督のマルセイユ退団が正式に決定したことにより、ユベントスの注目を集めているということです。

マックス・アッレグリ監督の退任に伴い、ユベントスの新監督候補リストに、トゥドールが名を連ねていると伝えられています。

マルセイユを離れるという彼の決断は、アリアンツ・スタジアムのベンチにトゥドールが座るという将来を後押しする可能性があります。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

「小五郎」と呼ばれたピルロ監督時代、コーチとしてユベントスに戻ってきたイゴール・トゥドールこと「清原和博」。

しかしそのシーズンは小五郎と仲違いのような形になり、結果として小五郎も清原もチームを去ることになりましたが、その後、清原に関してはヴェローナ、マルセイユで監督としての実績を重ね、現在ではユベントスの監督として注目を集めることに。

年俸もヒロシほど高額ではないことは間違いなく(ヒロシは年俸900万ユーロ)、また攻撃的なサッカーでファンからの指示を集めるのではないかと予想(勝てればだけどね)。

 

 

 

 

 

そして「元ユベントス」と言うことで、クラブのアイデンティティを理解した上でベンチに座ると言うことは、我々ファンとしても安心できる部分もあります。

とりあえず「マルセイユを退団した」という事実のみで、ユベントスの監督就任については「噂」ではあるものの、次期監督候補の1人として名前が挙がっていることは確か。

2年連続無冠、ファイナンシャルスキャンダルで勝ち点剥奪、主力選手離脱の可能性あり、という状況の中、清原が逆転満塁サヨナラホームランでチームを救うのか。キヨの今後の動向に注目したいと思います。

 

 

かっとばせ

 

 

かっとばせ

 

 

キヨハラ!