【ケチャップ ドバドバ出しちゃおうぜ!】2019-20シーズン第21節 vs ナポリ戦 プレビュー




[meikan]

 

さて、後半戦最初の山場とも言えるナポリ戦ですが、ご存知の通り今シーズンのナポリは混とんを極めており、チーム内の「コントントン」と言う不協和音さえ聞こえてきそうです。

(画像はイメージです。実際の「コントントン」とは一切関係ございません。ちなみに個室の中にいるのはアバラル君だと思います)

 

そしてアンチェロッティを解任して新監督にガッツさんを迎えた後もチームは苦戦を強いられ、直近の国内リーグ5試合では実に「1勝4敗」。順位も13位に沈んでおり、来シーズンのチャンピオンズリーグはおろか、ヨーロッパリーグ出場権獲得さえも難しい状況に追い込まれております。

しかし、とは言ってもナポリはナポリ。特に今シーズンからユベントスの指揮を執る山ちゃんは、言わずとしれた元ナポリの監督(2015-18)。チェルシーを挟んではいるものの、ライバルチームの監督に就任すると言う事で、今シーズン開幕前にナポリサポーターが反対の意思を掲げたのは記憶に新しいところ。大きなブーイングで迎えられるであろう事は容易に想像つきますが、それでも昨シーズンのアウェイ ミラン戦でポヌッチが逃げ出したような事無く、ポヌッチがビビってベンチに隠れたような事無く(大事な事なので2度言いました)、山ちゃんにはナポリサポーターに向けて中指立てるくらいの事はかまして欲しいと思いますし、それでこそ俺たちの山ちゃんだと信じています。つーか、ポヌッチよ、今シーズンはアウェイのミラン戦出場するんだろうな。

 

 

 

<スタメン予想/4-3-1-2>

GK:コブタン
DF:クアマン、ポヌッチ、フトシ、ドンキー
DMF:主任、アゴイチ、ラビ彦
OMF:カジさん(仮称)
FW:キーちゃん、キュン

 

キーパーはミッドウィークのローマ戦をお休みして休養バッチグーのコブタン、ぶひっ。両サイドバックはこの2人以外にいないので紹介する必要もないでしょう。センターバックはポヌフトシが入りますが、お願いだから怪我だけはしないで下さい。もう、後ろには揉太郎しかいないので。中盤は主任がお勤めから戻る事により、「外れるのはラビ彦かな?」って思ったのですが、松ちゃんがベンチスタートになる見込み。ラビ彦よ、ローマ戦のような気の抜いたプレーをまた見せたら、次はポヌッチみたいな坊主頭にしてやるからな。ちょっとばかしイケメンだからって、守備おろそかにしたら同じイケメンの編集長が許さんぞ。

前線3枚はトップ下にカジさんでツートップにKKコンビを予想しているものの、ポルちゃんが入ってキュンのトップ下の可能性もありますし、コスタるんが入ってスリートップになるかもしれません。つーか、ここいらでゴローにワンチャン与えてやって欲しい気もするけどね。移籍の噂が絶たないし。

 

ユベントスを迎えると言う事で、スタジア・サン・パオロも熱狂に包まれるはずです。その雰囲気に飲まれる事なく、ケチャップをドバドバっと出して、ナポリを蹴散らして欲しいと思います。えぇ、ナポリなだけにケチャップドバドバでナポリタン風、って感じですね、てへっ。

 

って事で、編集長がサイゼリヤで一番好きなメニューはアラビアータ(ペンネ)なんだけど、今日は娘たちを連れて食べに行こうかなぁ、って思って声かけたら「パパとは嫌」って断られました。

 

 

Forza Juve!

 


【お知らせ】

現在、月ユベでは「ユベントスに歌を届けよう」と言う企画を進めております。その様子をメルマガ(&メルマガ会員限定のユベチャット)でお届けしていますので、興味のある方は是非ご購読下さい。