【Majiニュース】今シーズン限りでユベントスとの契約が満了となるピンソーリオ、来シーズンは…




 

 

 

 

 

 

【JuveFC.com】

シーズン終了が間近に迫っている中、ユベントスは契約満了を迎える一部の選手たちの将来を決めるタイミングが近づいています。

しかし、カルロ・ピンソーリオに関しては「交渉は難しいものでは無い」と考えられており、双方とも延長に前向きであるため、新たな契約の締結は単なる形式的なものになる可能性があります。

TuttoJUVEのジャーナリストであるミルコ・ディ・ナターレによると、ピンソーリオは間もなくユベントスとの契約を延長する予定で、おそらくもう1年延長される可能性が高いと伝えています。

33歳の彼は、ヴォイチェフ・シュチェスニーとマッティア・ペリンに次いでクラブの3番目のゴールキーパーであるため、今シーズンはまだ出場機会が与えられていません。

それにもかかわらずこのイタリア人選手は、周囲に伝わる笑顔と、モチベーションを引き出す言葉により、ロッカールームで欠かすことのできない選手として、広く知られています。

新型コロナウイルス蔓延により無観客試合が続いた際、ピッチに向けて声援を送るピンソーリオの声は、スタジアムに常に響いていました。

ユベントスファンは、サッスオーロ戦で失点に繋がるミスを犯したあと、涙を流しながらピッチを後にしたニコロ・ファジョーリを慰めるピンソーリオの姿を思い出すに違いありません。

ピンソーリオはユベントスのユース出身選手としてのキャリアをスタートさせました。

彼はリヴォルノ、ラティーナ、ペスカーラなど、セリエBとセリエCの間のさまざまなクラブにローンで数年間を過ごしましたが、2017年からビアンコネリのチームの一員として戦っています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

 

残留!

 

 

 

 

現場からは以上です。