【ミリンコビッチ=サビッチに拍手を送ろう】2022-23シーズン第29節 vs ラツィオ戦 プレビュー



 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:ガッツさん、ラガー、ウシジマくん(仮称)
MF:クアマン、ファジョリー、出木杉くん、ラビ彦、ゴルゴ
FW:ラーメン、キンタ

 

 


 

 

 

 

今節の対戦相手である、山ちゃん率いるラツィオですが、今シーズンは好調をキープしておりまして、第28節を終えて「16勝7分5敗の勝ち点55」で順位は2位。

首位のナポリから16ポイントを離されてはいるものの、「山ちゃん、ちょっと見ないうちに、あんたも腕を上げたねぇ」と言いたくなるような結果を残しています。

 

 

 

そのラツィオで注目すべきは、ユベントスの獲得リストにもバッチリ名前が載っているであろうミリンコビッチ=サビッチ。

2024年6月で契約が満了となることから、今シーズン終了後の動向が注目されていますが、ユベントスとしては明日の試合で圧倒的なチーム力を見せつけ、ミリサビに「来シーズンはこのチームでプレーしたい」と思わせることが出来たならば、獲得に向けて少しは近付くのではないかと思います。

 

 

 

しかし、そのミリサビを迎え打つユベントスMF陣も負けておらず、編集長はその中でもアンカーを任される出来杉くんに注目。

昨シーズン開幕前にユベントスに加わったイケメン爽やかボーイについて、加入後すぐにユベントスの中心選手になったことは言わずもがなですが、今シーズンは更に存在感を増しており、「次期キャプテン候補」に推す声も。

これまでのところ、「シズカちゃんの入浴覗き&ダッシュ」で鍛えた総力を武器に、ピッチを所狭しと駆け回りチームを牽引。

そして明日は冒頭のミリサビと対峙するケースも増えると予想しますが、さて出来杉くんは守備のタームにおいてミリサビを抑えることが出来るのか。

編集長としては、出来杉くんが勝つのであれば、それはすなわちチームの勝利に繋がり、そして冒頭にお伝えした通り、ミリサビにユベントスの素晴らしさを伝えることが出来るのでヨシ。

逆にミリサビが出来杉くんを抑えて活躍するのであれば、ピンちゃんがスタンディング・オベーションを送り、気持ち良くさせた所でユベントスが獲得に動き出すというシナリオも書けるのでヨシ。

何にしても明日のミッドフィールドは、出来杉くんが勝ってもヨシ、ミリサビが勝ってもヨシ、そしてやはり幾三といえばヨシ!ってことで、中盤の攻防に注目したいと思います。

 

 

 

 

明日はミリサビの心をユベントスに引き寄せながらも、チームとしては勝利を収めて公式戦6連勝。

 

そして5位までの勝ち点差も縮めたい所であります!

 

 

 

って事で、勝つぜラツィオ戦!

 

 

Forza Juve!