【Majiニュース】セルビア代表でゴールを決めたヴラホビッチ「ストライカーはゴールと共に生きている」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

金曜日、セルビア代表はベオグラードでリトアニアに2対0で勝利を収め、ユーロ2024の予選で良いスタートを切ることが出来ました。

その試合で、ユベントスのスター選手達が勝利に大きく貢献しました。コスティッチがタディッチの先制点をアシストし、ブラホビッチが追加点を決めて勝利を確定させました。

これは、最近ゴールに飢えている23歳にとって特に重要なゴールになりました。

元フィオレンティーナの選手は代表チームで印象的な得点を維持し、20回目のキャップで11回目のゴールを決めました。

試合後、ブラホビッチはゴールネットを揺らしたことでホッとしたと感じ、ストライカーにとって得点がどれだけ重要性かを説明しました。

「ストライカーはゴールと共に生きています。ゴールを決めないと気分が良くありません。」とユベントスのストライカーは、試合後のインタビューで語りました。

「勝つことが一番大事ですが、ゴールを決めることはチームにとってプラスになるので、とても嬉しいです。」

「ゴールは選手たちに自信を与えてくれるし、この調子を維持したいと思っていますが、何よりもチームが勝ち続けていることが重要です。」

セルビアは次の試合で、月曜日に隣国モンテネグロと対戦します。

ブラホビッチはトリノに戻る前に、代表でのゴールをさらに増やしたいと考えています。

今シーズン、爆撃機はユベントスの一員として28試合に出場し、11ゴールと2アシストを記録しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

現在、「不調に陥っている」と言えるキンタ。

先日のフライブルク戦で久し振りにゴールを挙げたものの、しかし決めたのは流れの中からではなくPK。

「完全ズルムケにはまだまだ」と考えているファンも少なくないはずです。

 

 

 

 

そんな中、セルビア代表としてゴールを記録したのはユベンティーニとしても朗報であり、キンタ自身が口にしている通り「ストライカーは得点が生命線。」

クラブだろうが、代表だろうが、ウィニングイレブンだりうが、エポック社サッカーゲームだろうが、ゴールを決めることで弾みがつき、そして最終的にはユベントスで自信を持ってプレーすることに繋がるのではないかと考えます。

 

キンタに特別な得点能力があることは間違いなし。

次のモンテネグロ戦でもゴールを決めて、イチモツをペッパーミることに期待したいと思います。

 

でも「ペッパーミる」って動詞なんですかね。知らんけど。

 

 

 

確かに動詞っぽいですね。