【Majiニュース】ユベントス、PSGのヴェラッティ獲得を検討か!選手とファンの仲が…



ユーべとセリエAのニュースを読むなら
ユベントス速報セリエA速報


 

 

 

 

【JuveFC.com】

マルコ・ヴェラッティはここ数週間、ユベントスへの移籍が噂されており、その可能性についての詳細が明らかになりました。

イタリア人ミッドフィールダーは過去10年間において、PSG のキープレーヤーの1人であり、パリで引き続き重要な役割を果たしています。

ヴェラッティはめったにミスを犯さず、世界最高のミッドフィールダーの1人ではあるものの、バイエルン・ミュンヘンとの試合で大きなミスを犯し、最終的にチームはチャンピオンズ・リーグから姿を消すことになりました。

それによりPSGの一部のファンは不満を抱えており、試合の後、彼らはヴェラッティに辛辣な声を浴びせました。

Calciomercatoのレポートによると、ミッドフィールダーは、クラブのために尽くしてきたにも関わらず、ファンの反応にショックを受けていることが明らかになりました。

これにより、彼はパルク・デ・フランスから離れることを要求する可能性があり、ユベントスはこの機会を使ってヴェラッティ獲得に乗り出すのではないかと伝えられています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

【編集長ミツひと言】

イタリア代表の中核を担うマルコ・ヴェラッティは、1992年生まれの30歳。

みなさんご存知の通り、プロキャリアはイタリアのペスカーラで始めたものの、しかしその名を世界に轟かせたのはPSGに移籍してからであり、そしてフランスでのプレーも11年目を迎えることに。

そう簡単にPSGを離れるとは思えませんが、逆に「残りのフットボール人生を、母国イタリアで過ごす」という可能性も否定できません。

 

 

 

 

そして今回の報道に挙がった「バイエルン戦のミス」について、それそこユベントスの愉快な仲間たちが見せるイリュージョンに比べれば「可愛いもの」ではありますが、それがCL敗退を決定付けるものになれば、ファンが怒る気持ちも分からなくもなく。

そして、逆に長きに渡りチームを支えてきたヴェラッティの気持ちも分からなくなく。

ここからのシーズンにおいて、もしファンの行動や声に「度を過ぎるもの」があれば、ヴェラッティもチームを離れる決断を下す可能性もあるかもしれません。

 

ユベントスとしては両手を広げて大歓迎ではあるものの、先日更新したばかりの契約が2026年6月までで、設定される移籍金は恐らく5000万ユーロ。

まぁ、現実的ではない状況ではあるので「ヴェラッティが来てくれたらヴェラッキー」位のスタンスで、待つくらいが丁度良いかと思います。

えぇ、「ヴェラッティ+ラッキー=ヴェラッキー」でございます。念のために。


(記事終わり)


ユーべとセリエAのニュースを読むなら
ユベントス速報セリエA速報


【最新のユベントスマガジン】


ダニーロ不在の穴を埋めるのは?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...