【Majiニュース】攻撃陣の補強を考えるユベントス、レスターをフリーエージェントとなる‘’ティーレマンス‘’に注目か!
【JuveFC.com】
ユベントスは現在フリーエージェントとなっている、プレミアリーグのMFユーリ・ティーレマンスの獲得に前向きなシグナルを送っています。
ここ数シーズン、ベルギー人選手はヨーロッパのトップMFの一人としての地位を確立しており、レスター・シティでも傑出した選手と見られています。
ユベントスはティーレマンスをしばらく監視しており、昨夏の移籍市場では興味を持っていると噂されていたこともありました。
これまで、彼の獲得を巡ってはアーセナルやマンチェスター・ユナイテッドが強い関心を寄せていたものの、レスターは売却しないという決断を堅持していました。
しかし、ティーレマンスはレスターとの契約延長にサインしていないため、この夏の移籍市場で最も注目される選手の一人となっています。
Calciomercato.comは、すでに多くのクラブが彼の獲得を目指して争っている中、ユベントスはフリーエージェントとなる彼の獲得を望み、今オフの獲得に向けて、新たなアプローチを試みる可能性があることを明らかにしました。
(JuveFC.comここまで)
【編集長ミツひと言】
プレミアリーグのレスター・シティでプレーするユーリ・ティーレマンスは、1997年5月7日生まれの26歳で、ポジションはセントラルミッドフィルダー。国籍はベルギーになります。
2019-20シーズンから籍を置くレスターでは主力を務めており、195試合に出場して28ゴール・26アシストを記録。
レスターとの契約が満了となる今夏、「多くのチームが獲得に乗り出すだろうね」「そだねー」と言われております。
レスターでは任されているポジションがトップ下であることからも分かる通りスキルフルな選手であり、そして現在のユベントスにいないタイプ。加入となれば、攻撃にアクセントを与えることは間違いありません。
これまでの実績、25歳という年齢、そしてトランスファーフリーということを鑑みると、ユベントスとしても「ティーレマンスを欲しいでやんす」であるとは思うのですが、争奪戦は必至。
さてフロント陣がどこまで頑張ることができるのか。
ティーレマンスの周辺の動きに、注目したいと思うでやんす。
よくよく見ると、いまにも「ティーレマンスでやんす」って言いだしそうな顔してますね。