【Majiニュース】再度怪我を負ったポグバ、復帰までの時間は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

悲しいことに、ポール・ポグバは再度怪我に見舞われたため、ピッチから離れることになりました。

このフランス人選手は半月板損傷により、2月下旬にユベントスでの再デビューを果たした後、本格的に活動を再開する予定でした。

しかし、昨日行われたセリエAのサンプドリア戦では、彼は帯同メンバーから外れることになりました。

今朝、元マンチェスター・ユナイテッドのスターは検査を受けるために、J-Medicalに現れました。

予想されていた通り、クラブは「内転筋の損傷」を確認する公式声明を発表したため、再度故障者リストに名を連ねることになりました。

 

一方、レオナルド ボヌッチは昨夜の試合に先発出場しましたが、ピッチに45分間しか留まりませんでした。

しかし、ユベントスのキャプテンにとって幸運なことに、クラブが発表した声明には、彼の状態に関するいくつかの肯定的な内容が含まれていました。

35歳の彼は左足に外傷を負っただけで怪我を免れたと、伝えられています。

「今朝、レオナルド ボヌッチとポール ポグバがJ-Medicalで精密検査を受けました」とユベントスの公式発表は始まり、下記の通り続きます。

「ボヌッチは左足に外傷を負っており、彼の状態は毎日監視されます。」

「一方、ポール・ポグバは右大腿内転筋に軽度の損傷が見つかりました。彼はすでに戦列復帰に向けたリハビリを開始しています。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

誰もが好きで怪我している訳ではないものの、復帰した直後に怪我が続くとなると、ファンとしてもガックシ感が半端ないに違いありません。

 

 

 

そのピコ太郎に関して、どうやらパイナップルにペンを突き刺した際に怪我をした、じゃなくって、前日にフリーキックの練習をしていた際に内転筋を痛めたようで、「少し意気込みすぎたのかな」なんて予想もしています。

そして復帰までには3週間から4週間と言われており、4月9日のラツィオ戦に間に合うかどうか。もうしばらくの間、「PPAP(=ポール・ポグバさん、あなた、プレーしないのね)」な時間が続くことになります。

 

ちょっと待ち焦がれる気持ちもありますが、皆さまにおかれましてはピコ太郎復帰までの間、「PPAP(=ポヌ・ポヌッチさん、あなた、プレーするのね)」な時間を楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

 

なんじゃそれは!