この冬、左サイドバックの補強は「ルカ・ペッレグリーニ」か!?



左サイドバックのやり繰りに苦戦しているユベントスですが、この1月に「ルカ・ペッレグリーニをカリアリから呼び戻す可能性がある」と、Corriere Torinoが伝えております。

 

[meikan]


 

今シーズン開幕前、ローマからユベントスが保有権を有すると、そのまま期限付きでカリアリへ移籍したルカ・ペッレグリーニですが、今シーズン行われた公式戦18試合のうち12試合に出場(スタメンは11試合)。昨シーズンに引き続き、カリアリの主力として存在感を示しております。

 

そしてドンキー以外に‘’本職‘’の左サイドバックがいないユベントス。今シーズンはユッティを左に回すなどして何とか‘’やり繰り‘’していますが、シーズン中盤から後半戦に向けて心許ないのは確か。『シーズンローン』の契約期限前となるのでカリアリ次第だとは思いますが、個人的にはペッレグリーニの合流は「あり得る手段」だと考えていますし、今のユベントスにとって『左サイドバック』は‘’最大の泣き所‘’と言っても過言ではないと思います。

 

もちろん、ペッレグリーニをチームに戻す事は現実的ではないとは思いますが、この手の噂が挙がるという事は『ユベントスが手を付けなくてはならないポジション』である事は間違いありません。

チャンピオンズリーグ登録枠の事もありますし、慎重に事を進める必要はあると思いますが、「選択肢のひとつ」として、ルカ・ペッレグリーニを念頭に置く事は決して悪いアイデアではないと思います。

 

って優香、ユッティが左サイドバックに入ると、ハーフウェイラインくらいからカットインばかりするから、見ていて少々怖いのよね…。

 

やっぱりユッティは「右サイドバック」よね…。