【お知らせ】今後の月刊ユベントスのスタンスについて



 

 

「勝ち点15剥奪」に揺れに揺れる、例えるならばパイーニのPaiPai以上に揺れているユベントス。

 

今日はYahooニュースのトップにも

 

 

 

編集長ミツ、嫁さんから「休みの日に家にいるとウザいんだけど」と言われる!

 

 

じゃなくって

 

 

 

ユヴェントス、処分で勝ち点「15」剥奪

 

 

の文字が躍っており、セリエ界隈のみならず、世界のフットボール界に衝撃を与えておりますが、さて月刊ユベントスはどうするのか。

 

 

 

 

結論から申し上げますと、「通常運転」です。

 

これまでのように毎試合観戦し、これまでのように選手をイジり、そしてこれまでのようにクラブを愛する。

例え勝ち点15剥奪されようと、例えユベントスがなにか不正をしていたとしても、例えセリエBに降格しようと、そのスタンスは全く変える事はありませんし、変える理由も見つかりません。

 

ただひとつ変わる事があるとすれば、「窮地に立たされたチームを後押しすべく、応援の強度を更に高める」くらいでしょうか。

 

 

 

 

そして少し違った角度の話になるのですが、編集長的には「いまこそユベンティーニに笑いを届けるべきだ」と無用な使命感に駆られておりまして、あわよくば「みんなの頭の中から勝ち点15剥奪のことを忘れさせたい」くらいに考えております。

みなさんの心の拠り所になれば、とも思っています。

 

 

 

2005-06シーズン終了後にはカルチョスキャンダルによりセリエB降格。

 

 

2017-18シーズン開幕前にはポヌチョスキャンダルによりセンターバック危機直面。

 

 

そして2022-23シーズン中にファイナンシャルスキャンダルにより勝ち点15剥奪。

 

 

 

定期的にチンピーに見舞われておりますが、その全をユベントスは乗り越えて来ており(ポヌチョスキャンダルは継続中)、そしてそれは我々サポーターも一緒であり、月刊ユベントスは少しでもその力になりたいと考えています。

 

ぜひ、月ユベと一緒に歩んで頂ければ幸いです!

 

 

ってことで、次の記事から通常運転になるけど、よっろしくねー!

 

 

Forza Juve!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I love you Juve!