【Opinion】誰が戻るのか?ザカリアからロベッラまで、レンタル選手が現在置かれている状況を紹介!



 

【JuveFC.com】

これまでのシーズンを思い返しながら、ユベントスのファンの一部は、現在他のチームでプレーしている選手にも注目しています。なぜなら、最終的にこれらのローン選手の一部はトリノに戻り、クラブで主要な役割を任されることになるからです。

La Gazzetto dello Sport ジャーナリストの Giovanni Albanese は、オールドレディの最も著名なレンタルプレーヤーに関するいくつかの予測とともに、最新情報を提供しています。

 

 

 

 

アルトゥール・メロは、リバプールへの移籍期限が決まった直後に大きな怪我を負いました。ブラジル人選手は 1 月下旬の復帰を目指していますが、アンフィールドでの彼の挑戦は厳しい局面に立たされています。

一方、デニス・ザカリアは、チェルシーでのスタートに失敗した後、流れを変えることに成功しました。しかし、ロンドンでの彼の将来は未定のままです。

ルカ・ペッレグリーニに関しては、これまでのところフランクフルトでの彼の時間は順調に過ぎてはいるものの、イタリア人フルバックはシーズン半ばにラツィオへ移籍の可能性を残しています。

 

 

コニ・デ・ウィンターは、エンポリで良い兆候を見せています。しかし、若いディフェンダーが来シーズン、ユベントスで背番号を獲得できるかどうかは分かりません。

ニコロ・ロヴェッラは来シーズン、トリノでプレーする約束をすでに取り付けたと言っても過言ではありません。加えて、彼のモンツァのチームメイトであるフィリッポ・ラノッキアも見逃すべきではありません。特にマックス・アッレグリはラノッキアを好んでいます。

最後に、アンドレア・カンビアゾは、ボローニャでのプレーが終了した後、6月までに評価される必要があります。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

ぶっちゃけですが、ローン移籍については、経験を積ませるために"ポジティブ"に送り出される選手もいれば、現在のユベントスでポジションがなく"ネガティブ"な選手もいるのは、みなさんご承知の通り。

そして前者の中で注目すべきはロベッラ。

今シーズン移籍したモンツァでは主力 of 主力としてプレーしており、怪我と出場停止を除けばほとんどの試合でスタメンフル出場を果たしており、「十分な経験を積んでいる」と言って間違いなし。

唯一余計だったのは「ユベントス戦での勝利」でしょうか。いや、これはMajiで。って優香、ラーメン師匠の左エルボーが致命的ではあったのですが。

 

 

 

 

逆に後者ではチェルシーでプレーする小峠の名前を挙げさせて頂きます。

今シーズン、夏のマーケット閉幕ギリギリでチェルシー移籍が決まった小峠ですが、監督がトゥヘルからポッターに変わったことにより出場機会をほとんど与えられず。恐らく本人も「なんて日だ!」と幾度となく叫んだに違いありません。

しかし「魂の叫び」って優香、「魂のなんて日だ!」がポッター監督に届いたのか、ワールドカップブレイクが明けると立場が一変。

レギュラーの一角として国内リーグでは3試合連続スタメン出場を果たし、現地ジャーナリストからも「なんて日だ!」な評価が与えられています。

まぁ、小峠とユベントス双方にとって良い流れが来ているのではないでしょうか。

 

 

あとは編集長が個人的に注目しているのは、ボローニャに出されているカンビアーゾ。

明らかに童貞であり、ユベントスに戻って来たならば、スパーズに移籍したミノルの穴を埋めることは間違いなし。

日本語の愛称を準備して、復帰を心待ちにしたいと思います。戦力としてどうかは知らんけど。