【Topics】ナポリ戦、アッレグリ 前日会見まとめ

 

さてさてさて、大一番も大一番。

って優香、「よくもこのタイミングで直接対決を組んでいたな!」って言いたくなるくらいの、ナイスタイミンGood(エド・はるみ風に)で開催される首位決戦。

ナポリとの一戦に向けて、ヒロシが前日会見を行いましたので、下記に取りまとめてご紹介させて頂きます。

 

 


 

 

【アッレグリ会見】

選手のコンディションは良く、チームとしても良好です。明日、我々に何ができるか見てみよう。

怪我で戦列を離れる選手のうち、クアドラードは来週火曜日からチームに戻ることになります。他の選手についてはまだハッキリと復帰時期には言及出来ませんが、回復していることは間違いありません。

キエーザの状態は日に日に良くなっています。明日のフォーメーションは今日のトレーニングを見てから決めることになります。

現在のところチームはうまくやれていますが、改善を続けて更に高みを目指さなくてはなりません。現在の目標は「4位以内」に入ることです。

 

 

ナポリでの試合は常に難しいものであり、明日はよく組織されたチームと対戦することになります。

私たちは技術面だけでなく、強度を持ってプレーしなければなりません。難しいゲームになることは明らかであり、我々は彼らのホームでリーグ最高のチームと対戦することになるのです。そしてナポリの素晴らしさについては、現在の順位がそれを証明しています。

明日は決定的な試合とはなりませんが、ユベントスよりもナポリにとって重要な一戦となるでしょう。

アニェッリの会長として最後の試合?それについて、言うことはほとんどありません。なぜなら、この12年間の結果が彼を物語っているからです。ユベントスを率いる機会、そして何年も彼と一緒にいる機会を私に与えてくれたので、彼に感謝しています。

 

(アッレグリ会見ここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

選手起用にもシステムにも触れず、「お母さん、今日もヒロシは通常運転でした」って感じでしょうか。

しかし、最後の「ユベントスよりもナポリにとって重要な一戦となるでしょう」って部分は早くも心理戦が始まっていることを感じますし、ユベントスを知っている方であれば、「策士・ヒロシ・ハゲてるし」って感じたに違いありません。

あとは「キックオフまでに選手たちのコンディションをしっかり上げることができるか」と、「スタメンに入った選手がアップで怪我して離脱しないか」ですが、後者についてはBoyの欠場が確実視されているので、心配ご無用でございます。

 

 

まぁ、怪我人はいますが、ヒロシが珍しく「チームは良好」と言っているので、状態は良いのでしょう。

 

 

ナポリにも勝って9連勝!

 

 

そして勝ち点差4まで縮めちゃおうぜぇぇぇぇぇえええええい!

 


(記事終わり)


【最新のユベントスマガジン】


ダニーロ不在の穴を埋めるのは?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...