【アケ選手、愛称変更のお知らせあり】2022-23シーズン親善試合 vs スタンダール戦 マッチレビュー



ユベントス 1-1 スタンダール

 

 


 

 

えーっと、昨日の夜に観戦して、朝の出勤前にマッチレビューを書こうと思っていたのですが、Juventus TVがダウンしてしまいライブ観戦できず。

朝起きて出勤前に観戦→マッチレビュー執筆の流れとなり、時間がナッシングの為に今日は軽めの振り返りとなるので、そこんとこヨロピコお願いします。

 

 

 

 

そんなこんなで、今日は気になった選手を何人かピックアップ。

 

 

ロカテッリ

引き続き好の調。

リーグ戦再開に向けて不安なし。もし不安があるとすれば「シズカちゃんの入浴を覗いたのがバレてパクられるか」でしょうか。

ちょっと次のレベルの選手になりそうなYOKA-Nがしますね。

 

 

ミレッティ

この日は左インサイドハーフで出場すると、高い位置を取りながらゴールチャンスーを狙う姿勢を見せていました(ポストに当たる惜しいシュートあり)。

前述の出木杉くん、そしてワールドカップでも活躍したラビ彦が好調である事を鑑みると、残る一つの枠を懸けてファジョリー、イケザッキーとポジションを争う事になりそうですが、その中でタカシが攻撃にアクセントを与え続けて行けば、自ずと結果がついてくると考えています。

 

ただし、ひとつ気になる事があるとすれば「学校から出された冬の宿題を終えたかどうか」。

まだであれば、今日からコツコツ取り掛かる事をオススメします。

 

 

 

 

モイズ・キーン

ゴールこそ決まらなかったものの、明らかにコンディションは良好。

編集長が監督だったら、パーヒャク、クレモネーゼ戦でスタメン起用すると思います。

リーグ戦再開後、すぐにキーンキンキンキンキンキーン玉ゴールが炸裂する事に期待です。

 

 

 

スーレ

PKで同点ゴールを挙げたカーくんですが、スタンダール戦ではツートップの一角として出場。

これまで、3-5-2だと右ウィングバックでの起用が続いていましたが、今日のプレーを見ると3-5-2における適正はツートップの一角。

前線で自由に「よーこそ、ここへ、はしゃごーよパラダイス!」なプレーをさせた方が、カーくんの良さが際立つ事が分かりました。

 

 

 

 

マッケニー&アケ

池崎が黒髪短髪にした事により、この2人がかなり似てきました。

(こっちがマッケニー)

 

(こっちがアケ)

 

つきましては、これまで「ハマジ」の愛称で慣れ親しんだアケ選手の愛称を、‘’小さな池崎‘’と言う事で「小池崎」に変更する事を、この場でご報告させて頂きます。

 

 

 

ちなみに、池崎(兄)が叫ぶ場合は

 

いぇぇぇぇぇえええええい!

 

で小さな「ぇ」と大きな「え」が共に5つずつ。

 

 

小池崎(弟)は

 

 

いえぇぇぇえええい!

 

 

と各3つになりますので、ご認識の程、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

まとめ

今シーズンはすでにロカテッリの愛称が「ツヨポン」から「出木杉くん」に変更となったように、愛称をブラッシュアップして、選手のキャラを確立していくのが月ユベスタイル。

アケも小池崎として、いぇぇぇえええい!なプレーを披露してくれる事に期待したいと思います。

 

 

でも、サッカー選手のキャラを確立する必要ってあるんですかね。知らんけど。