キャプテンのキエッリーニが全体練習に復帰!



今シーズン、第2節のナポリ戦に向けたトレーニングで『靭帯損傷』の大怪我を負い、4ヶ月に渡りチームから離れていたキエッリーニですが、部分的ではあるものの、全体練習への復帰を果たした事が選手のSNSなどから分かりました。

 

[meikan]


 

今月頭にチームから発表された『CL決勝トーナメント登録選手』にも名を連ねたロボ。ユベントスにとっては、アバラル君の長期離脱と言うアクシデントはあったものの、それでもCLのスカッド入りを果たしたと言う事は、『計算できる選手として順調に回復している』と考えて間違いありません。

 

そして、ロボ不在の中でポヌッチ&フトシがレギュラーとしてプレーするチームにおいて、今後の起用方法が気になるところ。ダルビッシュよろしく直球ストレートに言えば、「大一番では誰と誰をスタメンで使うか」。

これはタイミングもあると思っていて、2月下旬から3月中旬に行われるリヨン戦においては、このままポヌ・フトシで行くべきだとは思うものの、そこで勝ち抜いてベスト8に進んだ場合、ファーストレグは4月7日または8日で、セカンドレグは4月14日または15日。いまの状態を見る限り、そのタイミングではロボが怪我から"完全に"復帰している事は容易に想像出来ます。

 

もちろんその間の各選手のコンディション(セリエAでのプレーぷりを見ながら)も重要になってくるとは思いますが、今シーズンのチーム状態を鑑みると、ファーストチョイスは誠に、誠に、北野誠に遺憾ではありますがポヌッチである事は間違いなく、その相棒にロボなのかフトシなのか。またまだ先の事ではあるにしろ(リヨン戦も勝たなきゃ話にならんし)、ファンにとっても何とも興味深い話でもあります。

これまでの経験、実績、そしてキャプテンとしての存在感であればロボ。逆に今シーズンの働きぷりで言えばフトシ。更には5億パーセント「無い!」と言い切れるものの、パートナーのセクシービーム度で言えば揉太郎。恐らく、アッレグリ・ヒロシであれば『ロボヌッチ』を選択したのではないかと思いますが、山ちゃん新監督はまったく予想が付きませんし、それが直前のスタメン発表時の楽しみとも言えるでしょう。

 

いずれにしてもまずはリヨン戦。ここでのロボ起用も100パーセント否定できるものではなく、まずは国内リーグでロボがいつ復帰するかにも注目したいと思います。

 

 

Forza ロボ!