【Opinion】ユベントス、"長年の夢"ジョルジーニョに接近か!



 

 

【JuveFC.com】

ユベントスはチェルシーのミッドフィールダー、ジョルジーニョを長年追いかけており、今シーズン終了後にトランスファーフリーで獲得する事を目指している。

ブラジル系イタリア人である彼は、ナポリでプレーしてからチェルシーに移籍した後、現在結んでいる契約の最終年に突入する事になりました。

プレミアリーグのクラブは、彼との契約更新を試みており、ジョルジーニョはチームにとって失うことのできないプレーヤーであると認識しています。

 

 

 

 

Tuttomercatowebのレポートによると、今シーズン以降も彼がチームにとどまることを確実にするために、チェルシーが契約延長について交渉を開始したことが明らかになりました。

ジョルジーニョは常にロンドンのクラブに残ることを優先してきたため、これはユーベにとって大きな打撃となり、おそらく別の選手に注意を向ける必要があるでしょう。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

タイトルに「接近か!」と書きながらの、最後は「獲得は難しそうだにゃん」って感じになっちゃったのですが、何が起こるか分からないのがカルチョメルカート。

編集長としては「安西先生スピリッツ」を旨に、今回の記事もお届けする次第でございます。

 

 

 

って事でジョルジーニョ。

ジョルジ・ルイス・フレーロ・フィーリョこと"ジョルジーニョ"は、1991年12月20日生まれでもうすぐ31歳。

ボチボチと「ベテラン」に差し掛かる年齢となって参りました。

冒頭の記事にもある通り、チェルシーとの契約は今シーズン限りで満了。

ここでイタリアに戻って来るのか、それともチェルシーに骨を埋めるのかに注目が集まる所ですが、それより何より「ユベントスはジョルジーニョが必要なのか」を考える必要があると思っています。

 

 

 

 

もしユベントスにジョルジーニョ加入となればベンチ要員と言う訳には行かず、主力として迎える必要があり。

となると「誰かの代わり」と考えるのが妥当となりますが、よくよく考えると今シーズン終了後にラビちゃん移籍は"ほぼ確"で、若頭の買取オプション行使についてもネガティブな状況。

そこにトランスファーフリーで獲得したジョルジーニョをハメるのは有田哲平よりの有りですし、むしろ小僧系がブイブイ言い始めているユベントス中盤において、ジョルジーニョのような経験あるベテラン選手が加わる事は、非常にポジションなのではないかとも考えます。

今回は「チェルシーがジョルジーニョとの契約更新に向けて動き始めた」と報じているだけなので、今後の動きは全く読めず。

ユベントスとしては「諦めたらそこで試合は終わりだよスピリッツ」を胸に、ジョルジーニョに接近して頂きたいと存じます。