【動画 de NEWS】ユベントス、アヤックス所属のテクニシャン「モハメド・クドゥス」に注目か!



Gazzetta

ユベントスは市場を見渡しており、獲得リストにはアヤックスの攻撃的ミッドフィルダー「モハメド・クドゥス」の名前が記されている。

ガーナ人選手には、ミラン、トッテナム、ドルトムントも関心を寄せている。

 

後ほどお伝えしますが、タイトルにもある通りクドゥスはなかなかのテクニンシャーンなんですけど、アヤックスはそういうタイプの選手が輩出される土壌が出来上がっているんですかね。

 

ユッティもアヤックスで修行を重ねれば、もう少し足元が上手くなるでしょうか…。

 

修行先を間違えたようですね…。

 

 

 

 

って事でクドゥス。

モハメド・クドゥスは2000年8月2日生まれの22歳で、国籍はガーナ。モチのロン、カタールW杯のメンバーにも選出。

ポジションは「攻撃的ミッドフィルダー」になりまして、具体的な位置でお伝えしますと「真ん中」「トップ下」でしょうか。

元アヤックスで現在はベンフィカでプレーする「ダヴィド・ネレス」に通ずる部分があると、編集長は感じております。

 

 

 

タイプに関しては、下記の動画をご覧頂ければ分かる通り、非常にテクニカルな選手になりまして、特に狭いエリアでのプレーを得意としている印象。

「当社比」的な感じで言えば、ユッティの5000倍は足元のスキルに優れています。

 

 

 

先ほど、メネスの名前を挙げましたが、ユベンティーニが分かりやすい所で言うと、ドウグラス・コスタがもう少しスピードを落として、その分テクニックが付いたような感じでしょうか(いや、むしろ分かりづらいぞ)。

兎にも角にも狭い所をガンガン攻めて行く感じです。

 

ただ、編集長的な直感では「ユベントスに合わなくね?」でございまして、現在はキンタを中心に縦に速いサッカーを展開するチームにおいて、クドゥフのような一旦ボールを持つタイプはちょっと浮いちゃうような気もします。

モチのロン、このクラスの選手なので、ユーべに来たら来たでスタイルをアジャストしてくるんでしょうが。

 

 

 

 

 

ただ、実際にはいまのユベントスにこの手の‘’攻撃のギアを入れる事の出来る選手‘’がいないのが実情。

今シーズンこそ戻って来たキー坊や、ラーメン師匠が試合終盤に出て来てアクセントを与えていますが、来シーズンはキー坊はレギュラーに戻りますし、ラーメン師匠は「契約満了で退団」が前提。

って部分を鑑みると、「クドゥスのような選手がひとりいてもいいのかなぁ」とも思います。

 

 

ちなみに「ドウグラス・コスタ」の名前が出ると、ファンの中には「スプリント系の選手は怪我が心配ですね」って声を挙げる方もいると思うので調べてみた所、今シーズンは怪我で欠場は一試合もなし(やったぜ!)、昨シーズンは17試合…(えっ…)、一昨シーズンは21……

 

 

 

帰ろ……。