【ショートNEWS】アッレグリ、PSG戦前日会見まとめ。ディ・マリア招集外の理由は…



 

明日行われるPSG戦に向けてヒロシが前日会見に臨みましたので、その内容をかいつまんでお届けさせて頂きます。

 

  • ディ・マリアはリスクを犯さぬ為に招集メンバーから外した。
  • 明日はヨーロッパで最も強いチームのひとつとの戦いになる。
  • ボヌッチ、ペリン、ヴラホビッチ、ラビオはスタメンで出場するが、他の選手についてはまだ決めていない。
  • オフザボールの際にチームとして連動する必要がある。

 

フィオレンティーナ戦でふくらはぎに違和感を覚えた師匠は招集外となりましたが、パリに経つ前のトレーニングにも参加していたので、ヒロシの言葉通り「リスク回避」で間違いないと思います。

 

 

 

 

この件については

 

ラーメン師匠:「明日のPSG戦、行けと言われれば行けますが、どーしましょう」

ヒロシ:「このタイミングで師匠に無理はさせまメーーーン!」

 

ってやり取りがあったとかなかったとか(パーヒャクない)。

何にしても「賢明な判断」と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

オフザボール時の連動については、PSGのパス回しが速いので、ユベントス守備陣が連動しなければ、エムバペあたりに「ドリブル突破のサブスク券」を与える事になります(試合中無制限でドリブル突破する事が出来ます)。

そうならない為にも守備時に数的有利な状況を作ったり、両サイドのスライドを素早く行う必要がありますが、最終的には「エリア内でラガーがエムバペにタックルかましてPK献上でちゃんちゃん」だと予想します。

ラガーについてはユベントス加入後5試合に出場してPK献上はいまだゼロですから、そろそろ誤認タックルが炸裂してもおかしくないでしょう。

 

 

 

 

前日会見なんてメディア向けのものなので、ヒロシが実際に何を考えているかは誰も分からず。

蓋を開いて見れば「オジーロのボランチ」「システムはガチンコの4-3-3」「ポヌッチがCLに向けて散髪して来た」なんて事もありえます。

 

スタメン発表はキックオフ1時間前の日本時間の朝3時。それまで「あーだ、こーだ」と言いながら、来るべく大一番を楽しみましょう!

 

 

たっのしみだねー!