ディバラがユベントスファンに別れのメッセージ:「夢のような時間をありがとう」

 

今シーズンのホーム最終節を前に、オレたちのキュンが自身のSNSを使いファンに向けて別れのメッセージを届けましたので、そちらを紹介させて頂きます。

 

Paulo Dybala

適切な別れの言葉を見つける事が出来ません。多くの思い出と感情が一気に込み上げて来ています…。

ずっとここで戦うと思っていましたが、これからは別の道を歩む事になります。みなさんが後押ししてくれた事を、そしてユベントスの一員として出場した全ての試合と全てのゴールを忘れる事はありません。

私はユベントスで成長し、多くの事を学びました。ユベントスでの7年に渡る夢のような時間、12のトロフィー、115のゴールは、誰も奪う事が出来ないでしょう。私のユベントスでの人生を支えてくれたファン、スタッフ、監督、チームメイト、全ての方に感謝の言葉を送ります。

この白と黒の縦縞のシャツに袖を通し、アームバンドを巻く事を誇りに感じていました。いつか、私の子供や孫に、その姿を見せたいと思います。

明日はユベントスのユニフォームを着てプレーする、ホームでのラストゲームとなります。まだ想像が出来ませんが、みなさんの前でプレーするのはこれが本当に最後です。

簡単な事ではありませんが、笑顔でピッチに立ちたいと考えています。そして、顔を挙げて皆さんの姿を目に焼き付けたいと思います。

 

※一部意訳あり

 

 

この時点で涙腺が徳光さん状態の方もいるかもしれません。そして編集長もおいおいと泣きながらこの記事を書いています。いや、泣いているのはウソピョンですが、感極まっているのは本当です。

恐らく「勝新太郎、ディバラとの契約を更新しないなんて、なにやってんねん!」と言いたい方も少なくないでしょう。しかし、来生たかおの曲にも「さよならは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束」と言うフレーズがありますし、実際にわずか1年で「トリノ⇔ミラン間」を光の速さで往復した坊主もいました。

 

 

 

またいつか会える日を信じて残りの2試合、「ユベントスのパウロ・ディバラ」に声援を届けたい思います。

 

笑って俺たちの背番号10を送り出しましょう!

 

 

Forza Paulo!



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 055

: オピニオン

【Opinion】いまだW杯ノーゴールのヴラホビッチ、決勝T進出を懸けたスイス戦の出場は…

    【JuveFC.com】 ドゥサン・ブラホビッチは、 ...
Thumbnail of new posts 034

: オピニオン

【Opinion】‘’ユベントスの伝説‘’デル・ピエーロ、復帰に向けてカウントダウンか!

    【La Stampa】 イタリアのメディアはこぞって ...
Thumbnail of new posts 195

: テキストNEWS

【テキスト遅報】UEFAがユベントスの調査を開始!焦点となるのは…

テキスト遅報       UEFAがユベントスの調 ...
Thumbnail of new posts 160

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...
Thumbnail of new posts 185

: ユベ議室無料公開記事

【ユベ議室記事無料公開】トップチームへの推薦状〜Next Genの大黒柱〜

クローズドな空間である「ユベントス会議室」でどんな事をお題にしているかを知って頂 ...
Thumbnail of new posts 146

: オピニオン

【Opinion】ブラジル代表で好調をキープするサンドロ、契約更新の行方は…

    【JuveFC.com】 昨日のワールドカップでブラ ...