【NEWSななめ読み】ユベントス、インテルのセンターバック「シュクリニアル」に注目か!…ほか



「NEWSななめ読み」を復活させます。まぁ、やめていた訳ではかなったんですけど。

今後、記事のタイトルに「NEWSななめ読み」とついた場合は、幾つかのニュースがツラツラと続きますので、ツラツラと読んで頂けると嬉しいです。ちなみに読んで頂けないと編集長は「ツラたん…」です。えぇ「ツラツラ」からのー「ツラたん」ですね。知らんけど。

 

 

シュクリニアル

TuttoSport

マックス・アッレグリはキエッリーニ の後釜に、インテルのミラン・シュクリニアルを獲得出来ないか考えている。

 

東京の池袋駅直結で2つのデパートが存在するのですが、東口にあるのが「西武デパート」で、西口にあるのが「東武デパート」。ちょい分かりづらいかもしれませんが、「東口に西武、西口に東武」なんです。

結局何をお伝えしたいかと言うと、「インテルなのに"ミラン"・シュクリニアル」と「インテルが手放す訳ないっしょ」て事になります。

 

 

ベッラノーヴァ

Calciomelcato.com

ユベントスはカリアリでプレーする右サイドバック「ベッラノーヴァ(21)」獲得に近付いている。

 

ベッラノーヴァの保有権はフランスのボルドーが持っていて、今シーズンは期限付きでカリアリでプレー。カリアリはボルドーから買い取った上で、ユベントスに売却する事になるようです。

 

そう言う商売もありますよね。

 

 

ヒッキー

Claudio Russo

ユベントスはボローニャでプレーするアーロン・ヒッキー(21)獲得を目指している。ボローニャは2000万ユーロの移籍金を求めている。

 

ヒッキーのポジションはサイドバックで、右も左もこなす両利きの選手。ユッティのポジションが脅かされるんじゃないかと心配になりそうでしたが、「そもそもユッティに確固たる地位はない」と言う事に気付き、気持ちが楽になりました。

 

 

パレデス

TuttoMercatoWeb

ユベントスはPSGに所属するレアンドロ・パレデス(27)に注目している。フランスチャンピオンは、パレデス放出に際して2000万ユーロを要求するだろう。

 

ここ直近1年くらいは名前が挙がっていませんでしたが、その前はパレデスはユベントスの獲得候補常連でした。

今夏、ポグバ、ミリンコビッチ=サビッチの新天地が決まれば、新たな風物詩として目にする機会が増えるかもしれませんね。

 

 

ミリンコビッチ=サビッチ

TuttoSport

アッレグリはヴラホビッチのベスト・パートナーとして、ラツィオのミリンコビッチ=サビッチを見ている。

 

同じセルビア人プレーヤーですし、お互いに高いレベルの選手。息が合うのは間違いないでしょう。

まぁ、「欲しい」っちゃー「欲しい」ですが、「高い」っちゃー「高い」ですし、「風物詩ですよね?」っちゃー「風物詩ですね」て感じです。

 

 

アルトゥール

TuttoSport

アルトゥールが今シーズン冬のマーケットでアーセナル移籍に近付いていた事は間違いない。

今シーズン終了後、もしアルトゥールがチームを離れればジョルジーニョかパレデスが加入する事になり、残留となればユベントスはミリンコビッチ=サビッチかポグバ獲得を目指す事になる。

 

アルトゥールはビミョーっちゃービミョーですね。ユベントスと言うよりは、イタリアのサッカーに合わないような気もしています。このまま「仮メロ」のまま、チームを離れる事になるのでしょうか…。

 

 

ブレーメル

Repubblica

トリノはブレーメル(25)を3500万ユーロ以下で売却するつもりはない。ユベントスは引き続きブラジル人センターバックに注目している。

 

ロボが37歳でポヌッチが34歳、そしてセンターバックもこなせるオジーロが40歳と、ユベントスCB陣の高齢化は一つの社会問題にもなっています。ここはお金をぶっ込みましょう。

 

 

 

デミラル

TuttoMercatoWeb

アタランタはデミラルの買取オプションを間違いなく行使するだろう。買い取りにあたり、ユベントスへ2800万ユーロを支払う事になる。

 

そりゃ、買い取るでしょーね。

 

うん、買い取るよねー。

 

 

ドラグシン

Gazzetta

カリアリはラドゥ・ドラグシンに興味を示している。ユベントスはドラグシンを絡めて、ベッラノーヴァ獲得話を進めるかもしれない。

 

先ずはのび太のママ(野比 玉子/38歳)に、「ドラちゃん、あなたはユベントスに残りたい?それとも出場機会を求めて移籍したい?」って聞いてもらった方がいいかもしれませんね。

ちなみにのび太ママの旧姓は「片岡」です。

 

 

デ・シリオ

Daniele Longo

ユベントスとデ・シリオの契約更新について、残すはサインをする事だけである。

 

たぶん2025年まで3年間の延長となりそうです。編集長のデ・シリオ・ユニフォームコレクションが合計7着になると言う事ですね(現在4着所持)。りょーかいです。

 

 

まとめ

こんな構成の記事、いかがでしょうか?