【ヤングユベントス特集!】来シーズンに向けて、若手選手の処遇についてあれこれと。



昨日から今日にかけて若手関連のニュースがあれやこれやと届きましたので、今回は変化球でその辺のニュースをツラツラとお届けさせて頂きます。

ちなみにどれくらいの変化球かと言うと「佐々木朗希のフォークボールくらい」で、それはすなわち「オチが凄い」になります。

すみません、嘘ぴょんしちゃいました。ご存知の通り月ユベの記事に大したオチはつきません。しょんべんカーブくらいの変化球です。

 

 

スーレ

Luca Bianchin

アッレグリはスーレに関して、夏のキャンプを見て、トップチームに帯同させるかを決めるだろう。

 

4月15日に19歳を迎えたスーレですが、年齢的にもボチボチと前面に出てきてもおかしくありません。あっちの方も雑草からジャングるって来る頃でしょうし。

 

 

ファジョーリ

Gazzetta

もしクレモネーゼがセリエAに昇格を果たした場合、ニコロ・ファジョーリはそのままクレモネーゼでのプレーを続ける事になるかもしれない。

 

今シーズン、レンタル先のクレモネーゼでの活躍が認められて、イタリア代表合宿にも招集されたファジョーリ。活躍したからこその「残留」なのかもしれませんが、しかし『ファジョラー』を自負する編集長としてはやはりユベントスでのプレーを見たいもの。

いったんはシーズン終了後にユベントスに戻るとは思うので「まずは練習に遅刻しない事」、そこからです。

 

 

ドラグシン

Luca Bianchin

ラドゥ・ドラグシンは来シーズンもサレルニターナで過ごすつもりはない。夏のマーケットでイタリア国内、または国外に移籍する事になるだろう。

 

恐らく「ユベントスのトップチームに登録されなければ」と言う事だと思うのですが、期待の若手センターバックなだけに残って欲しいですね。のび太のママに「ドラちゃん、あなたはユベントスに残留するべきよ」と諭してもらいましょうか。

ちなみにのび太のママの名前が「野比 玉子(のび たまこ)」って言うの知ってました?

 

 

ロヴェッラ

Gazzetta

現在レンタル先で経験を積んでいるロベッラとファジョーリの2選手のうち、ユベントスに戻る事が出来るのは1人だけになる。クラブはロベッラのセリエAでの経験値を買っているが、ファジョーリも自身の場所を勝ち取りたいと考えている。

 

昨シーズンの冬のマーケットでユベントスが獲得を発表したロベッラ。そのままジェノアに期限付き移籍でプレーする事になったものの、今シーズンは怪我もありコンスタントに出場する事は出来ておらず(13試合を怪我で欠場)。編集長的には少しばかり怪我の状態が気になるものの、ユベントス自体は怪我に寛大なクラブですので、その辺は関係なく戻すかもしれませんが。

(※上記はイメージになります。本文の「怪我に寛大な」の部分とは42%関係ありません)

 

 

デ・ウィンター

Luca Bianchin

デ・ウィンターはもう1年をU-23でプレーしたいとは思っていない。もしトップチームに残る事が出来なければ、ローンまたは完全移籍でユベントスを離れる事になるだろう。

 

「ドラグシン以上の逸材」とも言われるデ・ウィンター。今シーズンはトップチームデビューも果たし、月ユベからも「トータルテンボス藤田」の愛称が付けられたばかりなだけに、ここで移籍となれば編集長としても「穏やかじゃないねー」でございます。

 

 

ミレッティ

Luca Bianchin

来シーズン、ミレッティは経験を積む為にローンでチームを離れる可能性がある。

 

先日のサッスオーロ戦でも出場機会を与えられたミレッティ。年齢も18歳とまだまだ伸び盛りではありますが、しかし若手のレンタル移籍は得てして「青春片道切符」となりがち。まだ来シーズンの処遇は決まっていませんが、もしレンタルで移籍する事になったとしても、「このままずっとミレッティのプレーが見レンティ」とならない事を願います。

 

いや、さすがに「ミレッティ」と「見れんてぃ」を掛けるのを無理があったな。

 

 

まとめ

編集長が運営するYouTubeチャンネルの中の「ユベントス・フリークス」のコーナーは、こんな感じ(ユベントス関連のニュースをつらつらとお届けするスタイル)で放送していますので、ぜひこちらも併せてお聴き頂けると嬉しいです。毎回、冒頭にどーでも良い小ネタを挟んでくるのですが、最新の放送では「今シーズン購入したユベントスのユニフォームに、誰の背番号を入れたか」について語っています。果たして、背番号19は着ける事になったのか…!?

 

誰も興味ないだろうけど。