【動画を見れば、どんだけヤベーか分かるから!】ユベントス、アヤックスの新星・アントニーに注目か!



オランダリーグってDAZNで観戦する事が出来ないので、なかなか選手を見る機会がないと思うんですが、アヤックスのアントニーはヤベーっす。どれくらいヤベーっすかと言うと、ユッティがアシスト決めるのと同じくらいヤベーっす。それはすなわち、相当ヤベーっす。

 

 

Calciomelcato.com

ユベントスはアヤックスに所属するアントニーに注目している。

アヤックスはブラジル人ウィンガーを3500万ユーロ以下では手放すつもりはなく、バイエルン・ミュンヘン、PSG、マンチェスター・ユナイテッドも獲得を考えているが、ビアンコネリも本腰を入れてくるようだ。

 

って優香、お金持ち子のPSGの名前が出て来た時点でヤベーっす度が上がりましたな。

 

 

って事でアントニーに関して。

現所属はアヤックスで国籍はブラジル。年齢は22歳と圧倒的に若手枠ですが、すでに代表としても9キャップを重ねており、将来を嘱望された選手になります。

利き足は左ながらも右ウィングを本職としており、左足から放たれるキックでゴールとアシストを量産。今シーズンは33試合の出場で12ゴール・10アシストを記録し、エールディヴィジ首位の原動力となっています。

 

 

そしてユベントスがアントニーに注目する理由としては、その巧なテクニックとポジション。今シーズン限りでキュンの退団が決定的となる中、「来シーズンは4-3-3に舵を切る事になる」と言われるチームにおいて、両ワイドの駒が足りない事は明らか。そして、キンタと言う軸になる選手がいる中、キンタにアシストを送りつつ、更に自らもフィニッシュに絡む事のできるアントニーはまさに「うってつけ」と言って間違いありません。

そんな中でひとつだけ気になるのは、「ユベントスって、ブラジル人テクニシャンが成功したイメージないよね」て事。古くには大きな期待を背負って加入したジエゴがインパクトを残せずドイツに去り、最近ではコスタるんが怪我に泣かされて、継続的に活躍出来なかった事は記憶に新しい毒者も少なくないはず。今回名前が挙がったアントニーも「THE・テクニシャ〜ン」なタイプになるので、さてユベントスに、更にはセリエの水にフィットするかとりあえず聞かれれば、自信を持って「イエス!フォーリンラブ」と言えない編集長もいます。

 

 

とは言え、実力に疑いの余地は一切なし。とりあえずYouTubeのプレー集を貼っておきますので、ご覧頂ければ「あんたにー、アントニー紹介したくなる」って思うに違いありません。

 

ちょっと苦しいですが「あんたにー」と「アントニー」が軽く掛かったダジャレです。

 

すみません。