【例えツートップが決めなかったとしても大丈夫!】2021-22シーズン第29節 vs サンプドリア戦 プレビュー

 

今シーズン冬のマーケットでユベントスの一員となったキンタ。加入後の8試合全てに先発出場を果たしており、そして4ゴール・1アシストを記録。もはや「戦術はキンタロー!」と言っても(言われても)おかしくない状況であります。

 

 

しかし…

 

しかしのしかーし!

 

キンタと言えども人間であり、ここ最近は疲れが見え隠れする試合もチラホラと。そんなこんなで現地から届いている情報によると、今節サンプドリア戦においてキンタはベンチスタートで、スネ夫&アラレのツートップで臨む事になりそうです。

恐らくキンタがスタメンから外れる事に、更に言えばこのふたりのツートップに不安を覚えている方もいるかもしれません。

 

 

しかし…

 

しかしのしかーし!

 

意外と、意外と、完全に意外とではありますが、この2人は結果を残しているのです。

スネ夫については昨シーズンほどスパークはしていないものの、それでも現時点で9ゴール・7アシストを記録しており、途中出場がベースとなるアラレにしても5ゴール・1アシスト。また、得点の際に2人が同時にピッチに立っている事も少なくなく(メンドいんで実際にカウントしていないけど、ゴールシーンを見るとそんな感じです)、決して相性は悪くないのではないかと捉えています。

※ボローニャ戦のスネ夫のゴールパフォーマンス feat.アラレ。

 

※カリアリ戦のアラレのゴールパフォーマンス feat.スネ夫。

 

ちょっと適当すぎたので調べてみたら、少なくともアラレが決めた5ゴールのうち、スネ夫と揃ってスタメンに名を連ねていたのはカリアリ戦の1試合のみだったのですが、「病は気から」と同じように「ゴールも気から」。「スネ夫とアラレの愛称はバッチグー」だと思いこめばゴールも生れるでしょうし、もしこの2人が決めなかったとしても…、決めなかったとしても……、決めなかった場合に他に誰が点を取るか全くイメージが沸きませんが、たぶんPKだろうがオウンゴールだろうが何にしてもゴールネットを誰かが揺さぶってくれるはず。スネ夫を、アラレを、そしてVAR担当を信じましょう!

 

 

 

<スタメン予想/4-4-2>

GK:コブタン
DF:オジーロ、フトシ、揉太郎、チャラ
MF:クアマン、カリメロ、ツヨポン、ラビちゃん
FW:スネ夫、アラレ

※怪我人=いっぱいおっぱい過ぎて把握できていないので、各自で調べて下さい。って優香、月ユベに情報を期待しないで下さい。

 

ゴールマウスを守るのは「オレ達の子豚」ことコブタン。アウェイで非常に難しい試合になると予想されますが、ファンとしては開幕戦で見せたコブターンをそろそろ見せて欲しいと願っています、あのドキドキを待ってます。よろしこ。

ディフェンスラインはオジーロのスタメンについてはヒロシが発表済み。ケンさんとユッティが帯同メンバーに復帰したとは言え「怪我明け」「ゆとり明け」である事を鑑みると、フトシ&揉みがセンターバックに入り、チャラ左が本線となりそうです。

中盤は怪我人いっぱいおっぱいと言う事で、引き続きカリメロ、ツヨポン、ラビちゃんは出ずっぱり。あとはクアマンがウィングに上がった4-3-3か上記の通り4-4-2か。たぶんオジーロが入っているのでスペツィア戦同様に4-4-2ベースの攻撃時3-5-2の可変式ではないかと予想。

最後にツートップは先ほどお伝えした通りになりますので割愛します。編集長、疲れ気味なので。

 

 

「アウェイのサンプドリア戦は難しい」とヒロシが口にした通り、厳しい一戦になる事は間違いありません。そんなチームを後押しすべく、日本時間では深夜2時キックオフの試合になりますが、日本からも声援を飛ばして下さい!えぇ、深夜2時の試合なんて47歳のおっちゃんには厳しすぎるので朝起きて追っ掛け観戦予定。ライブでの応援は皆さんにお任せします!

 

 

さぁ、勝ち点3を加えて4位以内を確実なもの風味に!

 

 

勝つぜサンプ戦!

 

 

Forza Juve!

 

【PR】神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 134

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...
Thumbnail of new posts 162

: テキストNEWS

【テキスト遅報】再建を図るユベントス、ベッペ・マロッタの呼び戻しを画策か!

テキスト遅報       再建を図るユベントス、ベ ...
Thumbnail of new posts 046

: ユベ議室無料公開記事

【ユベ議室記事無料公開】トップチームへの推薦状〜Next Genの大黒柱〜

クローズドな空間である「ユベントス会議室」でどんな事をお題にしているかを知って頂 ...
Thumbnail of new posts 052

: オピニオン

【Opinion】ブラジル代表で好調をキープするサンドロ、契約更新の行方は…

    【JuveFC.com】 昨日のワールドカップでブラ ...
Thumbnail of new posts 020

: オピニオン

【Opinion】今シーズン限りでディ・マリア退団が濃厚のユベントス、後任候補には2選手の名前が…

  【JuveFC.com】 ユベントスは、アンヘル・ディ・マリアが今 ...
Thumbnail of new posts 142

: ショートニュース

【ショートNEWS】調子の上がらないパレデス、1月にユベントスを離れる可能性は…

Gazzetta レアンドロ・パレデスはトリノ到着後の3ヶ月において、決して納得 ...