【例えツートップが決めなかったとしても大丈夫!】2021-22シーズン第29節 vs サンプドリア戦 プレビュー
今シーズン冬のマーケットでユベントスの一員となったキンタ。加入後の8試合全てに先発出場を果たしており、そして4ゴール・1アシストを記録。もはや「戦術はキンタロー!」と言っても(言われても)おかしくない状況であります。
しかし…
しかしのしかーし!
キンタと言えども人間であり、ここ最近は疲れが見え隠れする試合もチラホラと。そんなこんなで現地から届いている情報によると、今節サンプドリア戦においてキンタはベンチスタートで、スネ夫&アラレのツートップで臨む事になりそうです。
恐らくキンタがスタメンから外れる事に、更に言えばこのふたりのツートップに不安を覚えている方もいるかもしれません。
しかし…
しかしのしかーし!
意外と、意外と、完全に意外とではありますが、この2人は結果を残しているのです。
スネ夫については昨シーズンほどスパークはしていないものの、それでも現時点で9ゴール・7アシストを記録しており、途中出場がベースとなるアラレにしても5ゴール・1アシスト。また、得点の際に2人が同時にピッチに立っている事も少なくなく(メンドいんで実際にカウントしていないけど、ゴールシーンを見るとそんな感じです)、決して相性は悪くないのではないかと捉えています。
※ボローニャ戦のスネ夫のゴールパフォーマンス feat.アラレ。
※カリアリ戦のアラレのゴールパフォーマンス feat.スネ夫。
ちょっと適当すぎたので調べてみたら、少なくともアラレが決めた5ゴールのうち、スネ夫と揃ってスタメンに名を連ねていたのはカリアリ戦の1試合のみだったのですが、「病は気から」と同じように「ゴールも気から」。「スネ夫とアラレの愛称はバッチグー」だと思いこめばゴールも生れるでしょうし、もしこの2人が決めなかったとしても…、決めなかったとしても……、決めなかった場合に他に誰が点を取るか全くイメージが沸きませんが、たぶんPKだろうがオウンゴールだろうが何にしてもゴールネットを誰かが揺さぶってくれるはず。スネ夫を、アラレを、そしてVAR担当を信じましょう!
<スタメン予想/4-4-2>
GK:コブタン
DF:オジーロ、フトシ、揉太郎、チャラ
MF:クアマン、カリメロ、ツヨポン、ラビちゃん
FW:スネ夫、アラレ
※怪我人=いっぱいおっぱい過ぎて把握できていないので、各自で調べて下さい。って優香、月ユベに情報を期待しないで下さい。
ゴールマウスを守るのは「オレ達の子豚」ことコブタン。アウェイで非常に難しい試合になると予想されますが、ファンとしては開幕戦で見せたコブターンをそろそろ見せて欲しいと願っています、あのドキドキを待ってます。よろしこ。
ディフェンスラインはオジーロのスタメンについてはヒロシが発表済み。ケンさんとユッティが帯同メンバーに復帰したとは言え「怪我明け」「ゆとり明け」である事を鑑みると、フトシ&揉みがセンターバックに入り、チャラ左が本線となりそうです。
中盤は怪我人いっぱいおっぱいと言う事で、引き続きカリメロ、ツヨポン、ラビちゃんは出ずっぱり。あとはクアマンがウィングに上がった4-3-3か上記の通り4-4-2か。たぶんオジーロが入っているのでスペツィア戦同様に4-4-2ベースの攻撃時3-5-2の可変式ではないかと予想。
最後にツートップは先ほどお伝えした通りになりますので割愛します。編集長、疲れ気味なので。
「アウェイのサンプドリア戦は難しい」とヒロシが口にした通り、厳しい一戦になる事は間違いありません。そんなチームを後押しすべく、日本時間では深夜2時キックオフの試合になりますが、日本からも声援を飛ばして下さい!えぇ、深夜2時の試合なんて47歳のおっちゃんには厳しすぎるので朝起きて追っ掛け観戦予定。ライブでの応援は皆さんにお任せします!
さぁ、勝ち点3を加えて4位以内を確実なもの風味に!
勝つぜサンプ戦!
Forza Juve!