【プチニュース】ミラノダービーはミランが勝利!首位インテルとユベントスの勝ち点差は11に



ご覧になられた方もいるかと思うのですが、今朝行われたミラノタービー。攻守の切り替え早く、そして球際も強く両チームの気持ちも入っていて、おしっこチビるほど面白かったです。「これぞセリエA!」って感じの試合でした。

 

試合内容で言えば本当に五分五分の中で、客観的に見れば「どちらが勝ってもおかしくなかった」と言えると思います。そんな中でジルーがわずか3分間で2ゴールを挙げたのはモチのロンなのですが、それと同じくらいミランGKメニャンのスーペルなセーブは「ミランに勝ち点3をもたらした」と言っても過言ではないでしょう。いやー、「にゃんにゃんメニャーン!」って感じで凄かった!

まだ26歳ですし、「コブタンの次のユベントスのGKに…」。いや、なんでもありません。

 

 

そしてこの結果により、同じ23試合を終えた時点での首位インテルとユベントスとの差は11に縮まる事になりました。

そしてユベントスはまだインテルとの直接対決を残しているので、「そこで勝つ」と言う超絶ポジティブな結果を含めればインテルとの勝ち点差は実質8。いや、「実質」って言う意味もよく分からないのですが、兎にも角にも首位の背中がチラチラっと見えてきた気もします。

 

そして昨シーズンですっかり編集長の中に「他力本願思考」が染み込んでしまったのですが、インテルはこのあと「コッパイタリアでローマ戦」「セリエAでナポリ戦」「CLでリバプール戦」と強豪との対戦が続きます。もう何が起きてもおかしくない状況。ユベントスとしても更にプレッシャーを与えるべく、まずは明日のエラス・ヴェローナ戦に勝利を収めたい所。

ユベントスは、この試合でデビューを果たす小峠に「なんてチームだ!」って言わせる位のパフォーマンスを見せる事を期待します!

 

 

 

って事でセリエA大混戦!

 

 

一気に首位戦線に殴り込みだ!

 

 

やっぱりセリエAってサイコーだなーーー!

 

 

 

くーーーーーっ!

 


【最新のユベらじ📻】