【編集長の気持ちが止まらない!】2021-22シーズン第24節 vs エラス・ヴェローナ戦 プレビュー

 

みんな、楽しみにしてたっしょ?超絶楽しみにしてたっしょ?だっふんだするくらい楽しみにしてたっしょ?

えぇ、編集長はモチのロン楽しみにしておりまして、その想いが「止まらないHa~Ha(by E.YAZAWA)」くらいだっふんだしております。

 

そしてその理由は間違いなく冬の補強でありまして、金太郎と小峠が加入したとなれば、オラの気持ちもワクワクすっぞるのは当然の事。もう、YAZAWAのエーちゃんが止まらないように、編集長のもっこりした気持ちも止まりません!

 

 

 

そんなこんなで先ず名前を挙げさせて頂くのは、『俺たちの新エースストライカー』である金太郎。

金太郎に期待するのはズバリ「得点」って優香、大袈裟な表現をすれば得点してくれれば何でもいいです。守備をしなくてもいいし(するだろうけど)、ボールを出さない味方選手を怒鳴りつけてもいいし、タッチライン際でキャプテンぶって指示を出すポヌッチにグーパン喰らわしてもいいし、何にしても得点を挙げる事、それだけです。

特にこの試合はユベントスデビュー戦。シーズン途中からの合流で非常に難しい部分はあるとは思いますが、それを何とかするのが金太郎。ちなみに、それを何とかしないのがスネ夫ではあるのですが、この試合では3トップにしても2トップにしてもどうやらスネ夫と揃い踏みで出場すると耳にしているので、スネ夫におかれましては決して生意気な事をしようとせずに、全力で金太郎にお膳立てして欲しいと願います。いや、お膳立てしろ下さい。

 

まぁ、なんつったって今シーズン24試合で20ゴールを挙げているストライカーです。スネ太郎の力など借りずとも、己の力でバッタバッタとエラス守備陣をなぎ倒してゴールを決めるはず。我々は余計な心配など寄せずに、もっこりしながら歓喜の瞬間を待つだけで良いかもしれません。

 

 

そして、同じくユベントスデビューを果たす事になる(であろう)小峠にも注目が集まります。

ツヨポンが累積で欠場と言う事もあり、早速4-3-3のアンカーか4-4-2のツーボランチでスタメン出場濃厚となりますが、期待されるのは中盤のバランサーとしての役割。攻撃については金太郎が入った事で前線に軸が出来たので、あとはいかに攻守の切り替えを早く相手からボールを奪う事が出来るか。「クアマンの適当に入れたクロスを相手に奪われるも小峠がすぐにボール奪取」、「スネ夫がトラップミスした所を相手にボールを奪われるも小峠がすぐにボール奪取」、「ユッティがゆとって相手にボールを奪われたにも関わらず『見てるだけー』で追い掛けずにチンピーになるも小峠がボール奪取」と言うシーンが見られるのではないかと予想します。

兎にも角にも小峠が「なんて日だ!」と口にする回数が増えれば増える程、それはすなわち小峠の存在価値を表す事になりますので、程よい程度にではありますが「なんて日だ!」が聞ける事を楽しみにしています。

 

 

って事で、そろそろユッティらしさを見せてくれると期待している、エラス・ヴェローナ戦のスタメン予想に移りまーす。

 

 

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:コブタン
DF:オジーロ、フトシ、ロボ、ユッティ
MF:カリメロ、小峠、ラビ彦
FW:キュン、金太郎、スネ夫

出場不可:ツヨポン(累積)、ケン(コロナ陽性)、ポヌッチ(ウソ)

 

ゴールマウスを守るのは俺たちのコブタン。油断しているとそろそろユッティ辺りにやられるので、気を引き締めて行きましょう。

センターバックはポヌッチが仮病により招集外となり、フトシとロボの「前にガッツンガッツンコンビ」。万が一の時には世界最高第4センターバックが控えているので、ふたりとも安心してガッツって下さい。サイドバックは右にオジーロを入れてバランスを取り、左にユッティを入れて笑いを取りに行きます。

中盤はスリーボランチ。ユベントスデビュー戦となる小峠はモチのロン、編集長的には右インサイドハーフに入るカリメロがこのポジションでどれくらいメロるのかにも注目。ツヨポンがいない中盤において、右サイドでカリメロがキュンとともにリズムを生む事が出来れば、ポゼッションも高まりチャンスも増えて来るでしょう。

そして前線にはキュン、金太郎、スネ夫と言う豪華な顔ぶれが並びます(ひとりは豪華じゃないけど)。モチのロン、金太郎のキンタゴールにも大きな期待が寄せられますが、この「金太郎フィーバー」の中でオレタチの、いやオレのキュンが黙っている訳がありません。ユベンティーニ対して改めて「かわいい振りしてあのキュン、割とやるもんだねと」と言わせて頂きたい所であります。

※お父さんと息子さんではありません。おじいちゃんとお孫さんです。

 

 

さぁ、新生ユベントス始動!

 

金太郎と小峠に注目が集まりますが、誰が出場しようが、誰が決めようが、誰がゆとろうが、この試合で重要なことはただひとつ。

 

 

 

勝ち点3を手にする事

 

 

 

これだけです。

 

 

そしてインテルがミランに敗れた為に、首位との勝ち点差を詰めるチャンス到来!

 

 

勝って一気に首位戦線に名乗り出ようぜ!

 

 

Forza Juve!

 


【最新のユベらじ📻】

<最新のユベらじ>

【最近の記事】

Thumbnail of new posts 018

: headline

【5/20最新・ヘッドライン】ユベントス、ラノッキアとの契約を延長へ!

ヘッドライン 5月20日 ユベントス、ラノッキアとの契約を延長へ! Romeo ...
Thumbnail of new posts 165

: 日々のニュース

【NEWSまとめ読み】チェルシー退団は決定的?ユベントスはジョルジーニョ獲得に向かっている…ほか

ジョルジーニョ Nicolo Schira ユベントスはここ数ヶ月の間、ジョルジ ...
Thumbnail of new posts 076

: 日々のニュース

【NEWSまとめ読み】ユベントス、「3年目のオプション」を付けてインテルのペリシッチ獲得へ!…ほか

ペリシッチ Gazzetta イヴァン・ペリシッチ(33)はユベントス加入に近付 ...
Thumbnail of new posts 142

: 日々のニュース

【現地情報まとめ】ユベントスとディ・マリアは「基本合意」に達している

ここ1週間くらいはディ・マリアとポグバと石田ゆり子の話題で占有されている編集長の ...
Thumbnail of new posts 184

: 採点

【この瞬間を見逃すな!】2021-22シーズン第37節 vs ラツィオ戦 採点

  これ、「キエッリーニにキャプテンマークを巻いてあげるボヌッチ」では ...
Thumbnail of new posts 136

: MIP

【この精神で来シーズンも頼みます!】2021-22シーズン第37節 vs ラツィオ戦 MIP

この日はロボとキュンの送別試合的な意味合いが強く、試合内容にフォーカスする方も少 ...