【ななめ読み】ローマ戦で決勝ゴールを挙げたデ・シリオ、契約更新なるか!…ほか

ローマ戦で決勝ゴールを挙げたデ・シリオ、契約更新なるか!

 

Mirko Di Natale

デ・シリオの代理人とユベントスの間において、契約更新に関するやり取りは行われていない。しかし双方がこの件について意識している事は間違いなく、お互いに楽観視している部分もあるようだ。

 

ローマ戦で4年に一度のゴールを挙げて、大きな注目を浴びたユッティ。今シーズン限りで切れる契約についても、ボチボチと動きが出て来るかもしれません。

そして編集長的にもユッティの契約更新には大賛成であり、これまで幾度も口にしているように、ユッティはベンチメンバーとしては至って優秀。右も出来て左も出来て、そしてスタメン出場についてはそんなにがっついてなくて。ちょっと『怪我多め(ラーメンのオーダー風に)』な所が玉に瑕ではありますが、ヒロシが監督のうちに20年くらい延長して欲しいと願います。

 

 

サンドロがインテル戦帯同メンバー入りへ

Giovanni Albanese

ナポリ戦後に筋肉に違和感を覚え、ローマ戦を欠場したアレックス・サンドロだが、インテル戦では帯同メンバーに復帰するようだ。

 

今シーズンはイマイチ調子の上がらないケンさん。散々だったナポリ戦後に戦列を離れたものの、スーペルコッパには元気な背中で戻って来る事が分かりました。

主戦場とする左サイドは目下チョリーす中のチャラ男、そしてアシスト王のみならず得点王も狙いに来ているユッティ、この2人とのポジション争いも待ち構えており、ユベントスの左サイドを6年半に渡り任されて来たケンさんにしてもうかうかしていられない状況。恐らく本人は高倉寄りのケンさんを意識していると思いますが、インテル戦ではアグレッシブさを見せるべく堀内よりのケンさん風にプレーしても良いかと思います。

 

 

ダニーロが全体練習復帰へ

Giovanni Albanese

左内転筋を痛めて戦列を離れていたダニーロだが、本日の全体練習の一部に参加したようだ。

 

第13戦のラツィオ戦で負傷してから1ヶ月半以上、戦列を離れているオジーロですが、ローマ戦の前日会見でもヒロシが口にしていた通り、次節ウディネーゼ戦での復帰が視野に入って来たようです。

そして現在のユベントスディフェンスラインを見渡すと、インテル戦からケンさん、チャラ男が復帰する事からサイドバックに大きな不安はないものの、ポヌッチを仮病で欠き、更に37歳のロボもフル稼働が難しいセンターバックにおいて、このオジーロ復帰は朗報と言えるでしょう。

イタリアもコロナが再拡大していると聞いていますので、試合後にどれだけ外に出る事が出来るのか分かりませんが、『勝ちキャバ』を心の支えに頑張って頂きたいと存じます。

 

 

クルゼフスキはユベントス残留へ

Calciomelcato.com

冬のメルカートで移籍候補に挙がっていたクルゼフスキだが、キエーザの戦線離脱により残留する事が確定的となった。

 

特にプレミア方面からのラブコールが届いており、値段次第では放出も厭わないと言われていたミノルについて、キー坊の離脱を受けてヒロシは残留させる事を決めたようです。

編集長的には元々この21歳の童貞を手放すには早いと考えていましたし、結果としてキー坊の怪我がキッカケとなりましたが、ミノル残留についてはホッとしている部分があります。

ローマ戦では今シーズンの得点童貞を卒業したミノル。キー坊パイセンがチームを離れましたが、自ら安心して楽しめるお店を探して、今シーズン中には素人は卒業して欲しいと願うばかりです。ちなみにキー坊がリハビリ期間に入る事から、アケミちゃんのスケジュールも空く事になると思いますが…。

 

 

まとめ

3月にワールドカップ出場を掛けてミニトーナメントを戦うイタリア代表。そこに万が一にも「De Sciglio」の名前が加われば、ソッコーでユニフォーム買うのですが(もう二度とないだろうし)、いかんせん『11月到着予定』とされていたユーロの優勝記念ユニフォームが届きません。「少し遅れるよ」ってメールは届いたのですが、イタリアで「少し」は「半年」なのかもしれませんな。あみんの気持ちになって待ち続けますわ。

ユッティの代表入り、ワンチャンありそうな気もします。Majiで。

 



(記事終わり)



【ユベントス写真館】

ダニーロ:「勝ったからキャバクラ行こうぜ!」、ヴィニシウス:「なんでやねん!」

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 158

: オピニオン

【Opinion】パラティーチが獲得を望んだ選手たち

  【JuveFC.com】 ファビオ・パラティーチは2010年にメン ...
Thumbnail of new posts 025

: テキストNEWS

【テキスト遅報】クラブ売却は最初の選択肢ではない

テキスト遅報       クラブ売却は最初の選択肢 ...
Thumbnail of new posts 029

: オピニオン

【Opinion】ラビオとの契約更新に向けて、あり得る裏技のひとつ

    【JuveFC.com】 アドリアン・ラビオは、ユベ ...
Thumbnail of new posts 139

: オピニオン

【Opinion】給与遅延により会計操作を行ったと言われるユベントス、その申し出を断った3選手の名前は…

    【JuveFC.com】 先週の月曜日の衝撃的な出来 ...
Thumbnail of new posts 148

: オピニオン

【Opinion】ケルビーニはパラティーチのやり方にうんざりしていた

    【JuveFC.com】 2018年に元ゼネラル・デ ...
Thumbnail of new posts 170

: オピニオン

【Opinion】デ・シリオとデ・リフトが、会計不正を証明する証拠を提出か

    【JuveFC.com】 私たちユベントスファンにと ...

ニュース

Posted by 編集長ミツ