【やったぜシーズン初勝利!】2021-22シーズンCL GL第1節 vs マルメ戦 マッチレビュー

マルメ 0-3 ユベントス

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑
【PR】ヨーロッパ・サッカー・トゥデイ 2021-22開幕号発売中! 

 

お父さんすーっかり忘れていたんですが、サッカーって勝つと勝点差3を頂けるんですね。

 

随分長い間勝っていなかったので、そんなことすっかり忘れていました。

 

最近では「参加賞も貰えないつまんねースポーツだな」なんて思ってたんですが…

 

 

 

サッカー最高!

 

ゴールシーン最高!

 

ユベントス最高!

 

 

だって事に気付きましたよ。

 

いやー、もうお股がビショビショですわ!

※ちょっと隣の坊主が邪魔だったのですが、キュンが気持ちのこもった顔をしていたので、不本意な部分があったもののこの画像を選びました。

 

 

て事で、朝からテンションMAX村井、浮かれ気分でロックンロール状態ではございますが、少し冷静になって試合を振り返ってみたいと思います。

 

まずはスタメン、はいドン!

事前に現地メディアが予想していた通りの4-4-2。ヒロシが前日会見で明言した通りキーパーはボヤッキーではなくコブタンで、右サイドバックはユッティではなくオジーロが名を連ねました。ちなみに右サイドバックはヒロシがオジーロの名前を挙げていなかったので、個人的にユッティのスタメンをワンチャン狙っていたのですが、たぶん狙っていたのは世界見渡しても編集長だけだと思います。これも愛、これが愛、たぶん偏愛。

 

 

攻撃については4-4-2ながらもオジーロが攻撃参加を自重しており、逆にケンさんが珍しく前気味に位置どる軽い可変式のシステム。ラビ彦の左起用を鑑みると、全体のバランスを保つ為にもこれが最適だったと言えるでしょう。

するとそれがすぐに結果に結びつきます。前半23分には中央で起点となった主任から右に流したボールをクアマンが中に入れると、待ち構えていたケンさんが難しいボールに頭で合わせて先制。昨シーズンまではジャイアンが「俺の左サイドは俺のもの、お前の左サイドも俺のもの」のスタンスを取っていた事により、なかなかケンさんが自由に動けるスペースが無かったものの、今シーズンはラビ彦やボランチ系の選手と組んだ際には、ケンさんの前での仕掛けが増えてくるかもしれません。シーズン50ゴールくらいは期待したい所ですね。

 

 

そんなこんなで先制点を挙げてすっかり落ち着きを取り戻したユベントスですが(書き忘れたけどキックオフ直後はマルメのハイプレスに少し手こずってたのよね)、その後は一気に試合のペースを掴み、誰も触れて無かったですが自身チャンピオンズリーグ初出場となったロカテッリを中心にゲームを組み立てると、前半終了後間際にエリア内でスネ夫が倒されてPK獲得。相手選手の手が掛かってるっちゃー掛かっていたものの、しかし軽めっちゃー軽めな感じもしていたので、スネ夫必殺の‘’VARからのPK取り消し‘’もあるんじゃないかと心配していたのですが、判定は覆える事なくPKをキュンが決めて2-0。

【PR】ヨーロッパ・サッカー・トゥデイ 2021-22開幕号発売中! 

そしてその直後の前半ロスタイムには、マルメのちょっとしたミスを突いたスネ夫が生意気にもゴールネットを揺らして3-0に。恐らくマルメサポーターも「マルメ、ダメネ」と思ったでしょうが、何にしてもスネ夫が生意気にも良く決めました。(「マルメ」と「ダメネ」が微妙に韻を踏んでいます。念のために)

 

そして迎えた後半もゴールラッシャー板前が期待されたものの、幾度か訪れたシュートを決めきれず。逆に後半は攻勢に出てきたマルメにチャンスを作られましたが、ゴールポスト横に灰皿を準備して臨んだコブタタンが全てストップ。試合は3-0で終え、ユベントスは今シーズンの公式戦初勝利を手にする事になりました。

 

 

少しだけ選手にフォーカスすると、ゴールを決めたケンさん、キュン、生意気にもスネ夫も良かったのですが、この試合で最も効いていたのは主任かな、と思っています。

ピッチを所狭しと駆け回り、攻撃時にはバイタルで繋ぎ役となり、守備時には引き続き激しいチャージでマルメ攻撃陣の芽を摘むなど、攻守に渡り存在感を示していました。ヒロシにして「ベンタンクールはレジスタの選手ではない」と言わしめたように、今シーズンはメッザーラの位置で運動量多く中盤を制圧する姿を見られるかもしれません。シーズン途中には編集長に「ベンタンクールは主任の職位ではない、係長が適任だ」と言わしめるくらいの活躍を見せて欲しいですね。でも、ピッチの上では役職とか関係あるんですかね。知らんけど。

 

まぁ、そんなこんなで完勝です。もっと書きたい事、書かねばならない事があるとは思うのですが、仕事前にせこせこと急いで書いているので本日はこの辺で振り返りは終了とさせて頂きます。

 

 

 

って事で

 

 

勝ち点3ゲッツ!

 

 

次はミランを叩いて勝ち点6ゲットじゃ!

 

 

えっ、勝ち続けると勝ち点が倍になっていくんじゃないの?

 

 

あまりにも勝ってなかったからルール忘れちゃったぜ!

 

 

まっいいか、何にしても次も勝とう!

 

 

 

Forza Juve!

 

ポヌッチの謎の指先。犬のウンコでも落ちてたんですかね。

 

【最新のユベ議室お題😎】

試合後に一緒に盛り上がりませんか?