【ななめ読み】ユベントス、バイエルンの点取り屋「レバンドフスキ」獲得をチャレンジか!…ほか

ユベントス、バイエルンの点取り屋「レバンドフスキ」獲得をチャレンジか!

SKY

ユベントスはもしロナウドがチームを去った場合、2019-20のUEFA最優秀選手である「ロベルト・レバンドフスキ」に強い興味を示すかもしれない。そしてポーランド人ストライカーは、フリックの後を追うようにバイエルンを離れる可能性もあるようだ。

 

編集長、基本的にはベテランの力も必要な事は理解しつつも、「もし外から選手を獲得するなら若手っしょ」ってスタンスなんですが、このレバンドフスキは別格。6シーズン連続チーム得点王であり、そしてここ5シーズンは40得点越え。確かに今年の8月で33歳になる年齢はちょいとばかし気になるものの、レバンドフスキのプレースタイルを鑑みると「そんなの関係ねぇ(By よしお)」と言えるのではないでしょうか。

まぁ、SKYが軽く伝えた程度なのでぶっちゃけ‘’事の信ぴょう性‘’は決して高くはないと思いますが、月ユベ編集部では「ゴールを決めるレバンドフ好き」と言う痛恨の一撃を用意して続報をお待ちしたいと思います。

 

 

ディバラはプロジェクトの中心になる

Sport Mediaset

もしアッレグリがユベントスに復帰した場合、パウロ・ディバラは新しいプロジェクトの中心に据えられる事になるだろう。

 

日に日に増してくる『アッレグリ就任』の噂。現地では『ピルロがCL出場権を逃した場合』と条件付きだと報じているメディアもありますが、しかしアッレグリ・ヒロシをこのまま1ヶ月間もキープ出来るとは思えず、実際には話が進んでいるのではないかと推測しています。

そしてヒロシ帰還となった場合、チームの中心となるのはディバラ・キュンなのか。2015-16から4シーズンに渡り、ヒロシの指導の下で成長を遂げたユベントスの宝石が、またキンキンキンタマと輝く事になるのか。「えっ、て事はキーちゃんはどうなるの?」と引っ掛かる部分はありますが、その辺の事は一切気付かないフリをして、もしヒロシが戻るのであれば、キュンの復活を期待したいと思います。

 

 

今シーズン限りで契約満了のキエッリーニ、ユベントスとの契約延長へ?

Corriere Torino

キエッリーニは今シーズン限りでの引退は考えておらず、ユベントスでのプレーを続けたいと考えている。いまだチームと話はまとまっていないが、アッレグリが復帰した場合、その可能性は高まるだろう。もしそうならなかった場合(アッレグリが新監督に就かなかった場合)、MLSやカタールに新天地を求める事になるかもしれない。

 

ジョルジュ・ロボ、36歳。ここ3〜4年はリコールとの戦いになっておりますが、しかし出場すれば相手アタッカーをバッタバッタとなぎ倒し、『キエッリーニ健在』をアピール。セリエA直近8試合では、うち6試合にスタメン出場を果たし、一部のファンからは『髪の毛は枯れてきたけど、プレーはまだまだフサフサ』との声も挙がっております。

まぁ、キャプテン問題もあるし、『少なくともあと1年は続けてもらわないと』て感じですかね。最近では『無駄なファール』と言う新たな引き出しも増えて来たので、来シーズンも新境地を開拓して笑わせてくれそうな気がしますけどね。

 

 

エバートンがデミラル獲得に動く!?

Corriere Torino

プレミアのエバートンがデミラル獲得を考えており、移籍金として2500万から3000万ユーロを用意すると言われている。

 

昨シーズン開幕前も起こった、アバラルくん移籍報道。確かその時はエバートンではなかったと思うのですが、いずれにしてもヨーロッパのサッカー界において、アバラルくんに注目が集まっている事は間違いなし。

そしてモチのロン、ユベントスがこの逸材を簡単に手放すとは思いませんが、しかし補強をする上で先立つもの(=お金の事ね)がなければ動く事もままならず。そしてすぐに大きなお金が手に入るのであれば、例え将来のチームを背負って立つ坊主であったとしても、そこに手を付ける可能性は十分にあります。

守れて、走れて、フィードもぼちぼち良くて、そして自軍エリア内でも容赦なく相手をぶっ倒せる(=漏れなくPKになりますが)選手なだけに、ユベントスとしても判断に迷う部分はあると思いますが、フトシ、ロボ、ポヌッチがいて、そこに揉太郎が戻るとなれば「放出も有り得るのかなぁ」なんて考えたりもしています。

 

 

まとめ

あばらる君に関しては「デ・リフトとデミラルでユベントスのセンターバックは向こう10年は安泰」とも言われているだけに、もし放出となれば非常に残念ではありますが、しかしこのコロナショックの中においては直近の軍資金を作る為には‘’致し方なし‘’と言った所でしょうか。

 

となるとセンターバックが手薄になるので、あの人たちを呼び戻すしかありませんね。えぇ、2年ぶりにイリュージョンを見られるかもしれませんね。。。

 

【最新のユベ議室お題😎】

オフに備えて仲間になりませんか?