【いつだって最高なんだ!】2020-21シーズン第25節 vs スペツィア戦 マッチレビュー

ユベントス 3-0 スペツィア

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

 

見たかーーー

 

 

これがーーー

 

 

俺たちのーーー

 

 

 

 

ベルナルデスキじゃ!!!

 

 

 

と言う事で、少し取り乱してしまいましたが、いままでの試合では散々の散々、言うなれば散々オールスターズだった桑田ルデスキですが、これまで「ベルナルデスキはいらない」「ベルナルデスキを使うな」「ベルナルデスキは編集長ほどのイケメンじゃない」と言って来ていたファン風味の輩を見返す活躍を見せてくれました!

 

 

いとしのスキー復活じゃい!

※「いとしのエリー」に掛けています。念のために。

 

 

created by Rinker
¥40,774 (2021/04/17 20:42:06時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

と編集長の興奮冷めやらぬスペツィア戦ですが、ぶっちゃけ前半は全く良いところなし。

これまで幾度となく口にしていましたが、中盤で試合を作れない流れはそのままに、ディフェンスラインがボールを持ってもパスコースが限定されてしまい、前線にロングボールをけり込むシーンもしばしば柴田恭兵。「今シーズンのユベントスの攻撃はショートカウンター」と言われていますが、前半は苦しい状態から前にボールを蹴りこむ「ショートカウンター風味」の攻撃ばかり。これではスペツィアディフェンスラインに予測されてしまい、チャンスらしいチャンスも作る事が出来ずん飯尾。いや、ぶっちゃけそんなダジャレかまく余裕もないくらいの展開に、「引き分け」の文字もチラつく状態でありましたなか邦衛。

 

(しつこくなってきたので、ここからはダジャレやめます)

後半に入ってもそんな状況は変わらず、いやーーーなムードが漂っていたのですが、そんな流れを変えたのがスネ夫&ゴロー。後半15分に投入されるとスネ夫は前線で起点となり、そしてゴローは左サイドのオープンスペースから積極的に仕掛ける姿を見せ、攻撃にアクセントを与えます。するとすぐさまそれが結果に結びつき、左ワイドを抜け出したゴローがドリブルで運んで中央にいるスネ夫にパスを出すと、マーカーの裏を取ったスネ夫が左足ワンタッチでゴールをゲッツ!ゴローが抜けだした所がオフサイドかどうかでVARのチェックが入ったものの、「スネ夫じゃないのでOK」と言う判定によりゴールが認められ、貴重な先制ゴールを挙げる事になります。いやー、VARでゴールチェックの対象になっていたのはゴローだと言う事は分かっていたものの、「スネ夫案件」と言う事で待っている方もヒヤヒヤでした。

いずれにしてもチームに息を吹き込むゴールだったと同時に、スネ夫の復帰、更にはゴローの復活を証明するものになると編集長は信じていますし、次のラツィオ戦、更にはその次のポルト戦に向けて、大きな勇気を与えてくれました。

 

これで息を吹き返したユベントスは、後半26分にまたもゴローの方のフェデリコからキー坊の方のフェデリコにボールを繋いで2点目。更に試合終了間際には自軍深い位置でボールを奪った主任が、ボールを前線まで運ぶと最後はキーちゃんに繋いで左足一閃ゴールネットを揺らし決定打となる3点目。優勝戦線に残る為には勝ち点3が絶対必要だったユベントスが、見事に勝利を収めました。

 

 

まー、それにしてもあれですね。このところビルドアップに苦戦していたユベントスでしたが、スネ夫と言うターゲットマンがひとり入っただけでこれだけ変わるとは驚きですし、それはすなわち「スネ夫がいまのチームで欠かせない存在となっている」と言う事を表していますし、最終的にそれは何かというと「スネ夫のくせに特大生意気だぞー」と言う事で間違いないと思います。

確かにスネ夫投入まではキーちゃんは左に、ミノルは右に流れてしまい前線でポイントを作れず。それもあり攻撃がワイドにワイドになりがちでしたが、スネ夫が中央でドンと構える事で相手ディフェンダーも絞り気味にならざるを得なく、そこで空いたスペースをゴローやミノル(途中から右にポジションチェンジしていましたな)が上手く突いたと思います。裏を返せばスネ夫に依存している部分が大きいとも言えますが、その裏の裏筋をベロンと返せば「キーマンとなる選手が戻ってきて、ユベントスの攻撃陣に迫力が戻って来た」と言う事にもなります。確かにひとりの選手のいるいないでサッカーが変わる事は健全とは言えませんが、そもそも審判買収疑惑でセリエBに遠足にまで行ったチームですし、最終的には「健全じゃなくてもいいか」と言う結論に達しました。うん、勝てればなんでもいいよね。

 

created by Rinker
¥15,800 (2021/04/16 23:30:31時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

って優香、ナポリに負けてからなんとなくチームに停滞感が漂い、そしてファンからの辛辣な声が届いていたけど、編集長は絶対にネガティブな事は口にしなかったし、そしてこの試合を終えて皆さんにお伝えしたい事がひとつだけあります。

 

 

 

それは

 

 

 

 

ユーべって最高だよね!

 

 

 

 

って事です。

 

 

 

またみんなでチームを盛り上げて、ユベントスのある生活を楽しもう!

 

 

 

こうなったらセリエもコッパもCLも優勝だ!

 

 

 

ラツィオにもポルトにも勝つぜーーー!

 

 

 

Forza Juve!

 

【最新のJuveTube🎥】